※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
妊娠・出産

34週目で二人目妊娠中で、腰と股関節が痛い。母から「お腹が下がっているかもしれない」と言われ不安。同じ症状の方、出産経験者の体験を聞きたい。

今、34週目で二人目妊娠中です。
予定日は4月後半なのに…
最近、腰が砕けそうに痛いし、何より股関節が痛いです。寝ていても。
一人目の時は産む少し前の日くらいからだった気がしますが、、一人目より何もかも症状が早い気がします。
母は股関節が痛いってお腹が下がってきている、もしかさして産む日が予定日よりだいぶ早いんじゃない?!って言っています。
同じ週数くらいの方、同じような痛みって今ありますか?
出産された方、このような痛みがあってから産む日が近づいてましたか?
人それぞれだとは思いますが…皆さんはどうだったか教えてください。

コメント

旦那はプーさん

私は30週過ぎたあたりから
前駆陣痛出てましたが、産まれる気配が無く、結局38w1dで
誘発分娩になりました😢😢

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    症状があるからと言って早いわけじゃないんですね(>_<)💦

• 3月10日
hm(29)

私も二人目はなにもかも症状出るのが早かったです。前駆も8ヶ月くらいからありました。今回もそのくらいから腰がバキバキ恥骨も痛すぎて寝返り出来ない…みたいな感じです、、
それでも二人目は39w1dでの出産でした!

• フリル

フリル

本当にバキバキ痛いです(>_<)
    そうなんですね…症状が早いからといって早く産まれるんじゃないんですね(>_<)

• 3月10日
シュ

私も34週2人目妊娠中で、股関節と恥骨が凄く痛いです😭上の子の時はそこまで痛く無かったのに、今は起き上がるのも歩くのも激痛で寝返りなんて苦痛でしかないです💦
私も周りから今月生まれるんじゃない?とよく言われます😅お腹周りも上の子より出てるし😓
痛みは辛いですがあと少しなのでお互い頑張りましょうね😭✨

• フリル

フリル

同じ週数ですね!
    本当にまさにそんな感じです💦
    今月と来月じゃ、学年が違ってきますね😅
    本当にいつ産まれるかドキドキですが、何とかあかちゃんが保育器に入らなくていい体重で産まれてほしいなと✨
    お互い頑張りましょう😃

• 3月10日
あーちゃん

お腹のハリは増えてきましたが股関節の痛みなどはありません☺️お腹があまり出ないタイプなので臓器の圧迫はすごいですが、そういうのも関係あるんですかね🤔

• フリル

フリル

同じ週数ですね!
    臓器の圧迫も苦しいですね💦
    そういえば、私もあまりお腹出ない方ですが、最近、急激に大きくなってきたように思います。
    やはりお腹の出が関係あるんですかね👀

• 3月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も最近やっと出てきた感じです👌🏻骨盤だったり身長でも場所にかかる負荷が変わりそうだし痛む場所も変わるかな?と勝手に考えてました🙋🏼‍♀️

• 3月10日
  • フリル

フリル

そうかもしれませんね(>_<)💦

• 3月10日