※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおペコ
子育て・グッズ

鼻水が出て熱がない場合、お風呂に入れても問題ありません。

6ヶ月の男の子を育てています‼
昨日から鼻水が出てるのですが、熱は今のところありません。
皆さんなら鼻水が出ていて熱がなかったらお風呂に入れますか?
入れない方が良いのかどうか悩んでいます…💦

コメント

deleted user

うちも今鼻水ダラダラしてますが、熱もないし元気なのでお風呂に入れてます(^ ^)
汗もかくので流しておかないとなので💦

  • かおペコ

    かおペコ

    お返事ありがとうございます‼
    そうなんですよね…汗をかいているから入れてあげた方が気持ちはいいだろうなぁと思いながらも、鼻水がひどくならないかな…💦と心配もしてて。。。
    お風呂に入れてひどくはなってないですか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酷くなってないですよ(^ ^)
    季節的に冷えたりは少ないですが、寒くならないようにだけ気をつけてます☆
    季節の変わり目で体調が不安定になりやすいですよね(^_^;)

    • 5月26日
  • かおペコ

    かおペコ

    風邪引かないようにと気を付けてたつもりなのですが、暑くて汗かいたり急に涼しかったりで、私も咳が出て体調崩してるので、弱い赤ちゃんは特に安定しませんよね…(^-^;
    少し汗臭いからやっぱりお風呂に入れてやります(^o^;)
    ありがとうございました☆

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い、大事にしていきましょうね(^ ^)早く良くなりますように。

    • 5月26日
づか

うちもここ数日鼻水が出てますが熱もないのでお風呂には入れてます!
鼻の下を綺麗にしないと荒れちゃうので入れてます(*ˊ˘ˋ*)♪

  • かおペコ

    かおペコ

    お返事ありがとうございます‼
    そうですよね!
    鼻の下が荒れて可哀想です…💦
    少し汗かいてるし、入れてやろうと思います✨
    ありがとうございます☆

    • 5月26日
lmam

うちは鼻水、咳があっても熱が37.5度以下で機嫌や食欲があればお風呂入れてますよヾ(◍'౪`◍)ノ゙
お風呂入れない方が不衛生で可哀想なので(>_<)

  • かおペコ

    かおペコ

    お返事ありがとうございます‼
    そうなんですね!
    機嫌もそこまで悪くないし食欲もあるみたいなので、入れてやろうと思います✨
    鼻をふくと機嫌が悪くなります(^o^;)
    ありがとうございました☆

    • 5月26日
  • lmam

    lmam

    遊び拭きすると嫌がらずに拭かせてくれますよヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    体調早く良くなるといいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 5月27日