※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
子育て・グッズ

夜寝る前の授乳にミルクを足してもらうと、赤ちゃんが少しは寝てくれるでしょうか?夜間に1時間半から2時間半で起きることが多く、寝不足でつらくなってきました。

こんにちは。寝不足で頭痛がとまらず、ちょっと辛くなってきたので、夜少しでも長く寝てもらいたらと考えています。完母です。

そこで、夜寝る前の授乳だけミルクを足そうかと思うのですが、ミルクを足す事で少しは寝てくれるようになりますか?
現在、夜間は一時間半から二時間半くらいで起きることが多いです!

寝不足で旦那や息子に優しく出来なくなってきて、つらくなったので質問させていただきます!

コメント

MYMY♡0921♡0819

子育てお疲れ様です😊
寝不足だと頭痛しますよね😓
私も最初はなりました😔
ミルクを足すことで長く寝るとかはあまりないよーな気もしますが.足りてないとグズったり早く起きたりすると思います😶

• ゆーの。

ゆーの。

ズキズキとつらいですねヘ(・ω・`*)
    足してもあまり効果ないんですね!笑
    けれどお腹いっぱいにはなりますよね!検討してみます✨
    ありがとうございました!

• 5月26日
kana16

お疲れ様です。
私もはじめは完母にこだわってました。でも、寝てくれない、瀕回授乳がつらい、体調不良、などなど自分を追い詰める一方でした。
夜ミルクに変えてからすぐではないですが今では3時間近く寝てくれるようになりましたよ!たまに1時間とかで起きますが…

• ゆーの。

ゆーの。

わたしもちょっとこだわりすぎかなって思い始めましたヘ(・ω・`*)
    ミルクに変えると少しは長くなる可能性あるんですね✨
    足してみようかなーと思います!ありがとうございました!

• 5月26日
chibimai

私も寝不足辛くて今でも寝る前だけミルクにしてます( ^ω^ )☆
すぐに効果が出るか分からないですが、やってみても良いかもしれないですね!

• ゆーの。

ゆーの。

完母にこだわる必要ないですよね(*´﹃`*)
    わたしも足してみます!
    ありがとうございました✨

• 5月26日
てぃーだ

寝不足だと余裕がなくなって悪循環ですよね。。
泣いたらおっばいって感じですか?
息子も新生児の頃、頻回すぎて、さらに寝ない子で、私も寝不足で大変でした。。
1ヶ月健診の際に、おっぱいのリズムをつけるようすすめられ、泣いてもすぐあげずあやす…をしてると、グズリも少なくなってきたように思います。
我が子は寝ぐずりがひどいので、私もミルクだとぐっすり寝る…と聞いて、お風呂上がりはミルクにしてますが、そんなに変わらない気がします。。(´・_・`)w
お子さんによると思いますが、一度やってみるといいと思います(^_^)

• ゆーの。

ゆーの。

おっぱいのリズムですか!つけるの難しそうですヘ(・ω・`*)
    けれどついてくれると楽そうですね!
    意識します!ありがとうございました✨

• 5月26日