※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

保活と就活がしんどいです。子持ちで肩身が狭く、悩みが尽きません。旦那の転職で給料が下がり、新しい仕事に不安を感じています。子供の存在が支えで、お金の大切さを痛感しています。情緒不安定な気持ちです。

保活&就活しんどいです😭
子持ちって本当に肩身が狭いですね😭
分かんないことだらけだし、市役所に行ってもハローワークで相談しても次から次へと悩みが出てきます、、。
どこかで決断しないといけないと思うのですが、なかなか前に進めません😭
本当はもう少し子供が大きくなってからと夫婦で話し合い決めていたのですが、旦那がやむを得ない理由で転職し給料が下がってしまったので働かなければいけません。同じ職種で前の会社より凄くしっかりしていて良いところに就職できたのですが、1年目の給料が低いです😭職種的に2年目からは他の仕事より昇給額高いと思うのですが、どの位あがるのかやボーナスの額も不明で不安な日々です。期待しててあまり上がらなかったら悲しいので期待はしないようにしてます😢
お金って本当に大事ですね、無駄遣いばかりしてた昔の自分をぶん殴りたいです😂
子供ともっと一緒にいる予定だったのに!という思いもあり複雑な気分です😭仕方ないのは分かってるんですけど😭
でも頑張れるのも子供のおかげな訳で、、寝顔を見てると涙が出てきます😭情緒不安定😂😂

ただの愚痴というか独り言でした💦
ここまで読んでくださりありがとうございます🥺

コメント

ガラガラヘビ

おつかれさまです🙇🏻‍♀️
私も妊娠を期に退職してからずっと頑張って来たものの、そろそろ家計も苦しくなりネットで求人見ては悩んで保育園もどうするか悩み、挙句にやっぱり実家の近くに引っ越そうとなりマイホームをどうするかで悩み…
悩みごとが多すぎて疲れます😭
もうこどもと離れて働くのかぁと思うとまだ離れたくない😭って思っちゃいます。

• あんず

あんず

同じですね😭悩みが尽きませんね😭
    子供と離れたくないですよね😭
    そんなことは言ってられないんですけど😢
    考えることが多くて疲れますよね😖
    まだ何も始めてないのに今からこんなんで大丈夫かなと不安になる時があります😓
    お互い頑張りましょう😭💕

• 3月10日