※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

4歳の娘がエコー映像にショックを受け、パパを求めるようになりました。どうすればいいか悩んでいます。

すみません。
とても切実な悩みです。
数日前にも投稿しましたがもう一度お願いします。

4歳の娘とスマホで写真を見ていて娘の4Dエコーを一緒に見ました。
これは前にも見せたことあるんですがお腹の中にいた頃のだよとその時も言いました。
顔は割とはっきりうつっていて顔のみのエコーです。
「なんで足と手がないの?」「お顔しかうつってないんだよ」と会話をして口をパクパクしてる動画もあったので
「お口パクパクしてるのもあるよ」と見せようとしたところ急にスマホを放り投げて「嫌だ!見ない!携帯あっちにやって!」と言い出しました。
それから私スマホ見ると「ママ何見てるの?」と聞いてくる様に…
そんなに嫌だったのかな…
確かにエイリアンみたいだし大人が見てもウワッて思う人もいるから娘にとってはそれが動いてるなんて見てないけど衝撃的だったんですかね…
トラウマになってしまったみたいです。
もう消したからないしもう見れないんだよと言ってもその時は納得してもすぐにまた「もう消したの?」と気にし始めます…
そしてその日からなんですが動画を見せようとしたやり取りの後から旦那を求める様になりました。
「パパまだ帰ってこない?」「パパもうすぐ帰ってくる?」と。
帰ってくるまでテンション低くて暗くなります。
イラッとするくらい元気なくて旦那が帰ってくると一気にテンション上がって元気になります。
でもお風呂に入ってる時も「パパまだ?」「パパもうすぐ出てくる?」とずっと聞いてきてテンション低くなりお風呂から出てくるとまた元気になります。
もうしつこすぎて正直イラっとするし私はどうすれば良いのかわかりません。
イラっとしすぎて「そんなにパパうるさいならもうママおはなししないからね」と言ってしまいました。
本当につまらなそうにするので…
私はどうしてあげたら良いですか?
結構辛いです…
エコーが原因なのかは確実ではないけど急にそうなったのでどうして良いのかわかりません…

コメント

あんず

辛いですね😢私も同じ立場になったら悲しくてイラッとして大人気ない態度取ってしまいそうです😭💦

4Dエコーの何がそんなに嫌だったんだろう😖怖いだけでそんなにテンション低くなりますかね😖
理由は話してくれないんですか?
下のお子さんまだ小さいからやきもち焼いてパパの方にいって気を引いてるとか、ただのパパブームって感じではないんですか?👨🏻‍🦱
私は子供の頃、謎にパパが好きな時期や親戚のおじさんが好きな時期がありました😅

時間がたてば戻りそうな気もするけど、しんどいですね😭
コロナ怖いけど公園とかで思いっきり遊んで楽しませて、それきっかけで元に戻ったりしないかなぁ?

でも私なら、〇〇ちゃん、ママ何か嫌なことしちゃった?ママに全然笑ってくれないから悲しいな😢ごめんね😢仲直りしたいな😢みたいに言っちゃうかも💦どうしてそうなっちゃったか理由が分からないと解決できないですよね😭

なんだかまとまりのない文章ですみません😓元に戻ってくれると良いですね😢✨

• ちぃまさ

ちぃまさ

下の子にやきもちは多分ないと思うんですよね…
    動画を見せようとしてから急になので。
    それまでは勝手に私のスマホで写真見たりしてたのに一切触らなくなりました。
    「なんで携帯見たくないの?写真はもう消したんだよ?」と何回も言ってるんですけどね…
    パパブームなのかな〜
    それは下の子がもう少し小さい時にあってその時は赤ちゃん返りみたいな感じでした。
    今も旦那がリビングにいるとベッタリでトイレ行く時も「パパどこ行くの?行っちゃだめ!」とか言ってます…
    日付が変わったので昨日になりますが久々公園行って少し遊んできました。
    15時過ぎてたので少しだけですが本人は楽しそうで帰りにお隣さんに会ったので一緒に遠回りして散歩しながら帰ったんですがその時もすごく楽しそうだったんです。
    それが家に入ってからはまたテンション低めで…
    私も急な変化に戸惑っています…
    今はコロナのせいでイオンとかも行ってないし買い物も長居せずにパパッと済ませてるので子供も毎日つまらなくてストレスを感じてるのかもしれません…
    でも散歩して公園少し寄ってってのは楽しそうにしてるので寒くなくて天気良い日は連れて行ってみようかなと思います。
    今日は雨で旦那が仕事休みになったので大丈夫そうです。
    そういえば「パパ明日お休みになるかもしれないよ」と夕方に言った時のテンションの上がり方ときたら…
    旦那に嫉妬してるとかではないんですけどなんなのこの変化は?って感じでこっちがテンション下がります(笑)

• 3月10日