※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーた
お出かけ

現在、はじめての子供で生後3ヶ月の息子がいます。コロナで騒がれている…

現在、はじめての子供で生後3ヶ月の息子がいます。
コロナで騒がれている中、主人は友人達とお花見を開催する予定があるそうです。(お花見宴会自粛となっていますが)私は息子がいるので、もしもの事を思って参加をしてほしくないと伝えています。が、参加しようとしています。普段は、人混みに気をつけたりしているのに何で?結局、意味ないじゃんと苛立ちもあります。私が気にしすぎなんでしょうか?

コメント

ひまわり

気にしすぎではないですよ😰
長期化の可能性もあるみたいですし💦

• ゆーた

ゆーた

ありがとうございます!!
    子供がいると余計に気になってしまいます😭

• 3月10日
ままり

うちの主人も1月くらいからすでに3月末のお花見の幹事をしていて、やっぱダメかなぁ?と未だに引きずっています。

無理に決まっているでしょ!
そんな考えの人が増えるほど終息もどんどん先になるよ。
っていつも言っています😱

• ゆーた

ゆーた

ご主人様は幹事何ですね💦
    そうなんですよ!!大丈夫だろうと思っちゃう人がいるから困りますよね😣😣

• 3月10日
cinnamon

花見は我慢して夏に終息したらBBQのでもすりゃいいじゃんって感じですよね…なんで待てないのか…

• ゆーた

ゆーた

まさにそれです!!1回くらい我慢したら良いのにって思います😫

• 3月10日
のりせんべい

できれば自粛して欲しいですよね💦こんなに広がるのは気にしない人が多いからじゃないかと思ってしまいます💦
しかも会社ではなく友達なら遠慮してもらいます😭
もし感染したらどうするの❓責任取れないでしょって💦

濃厚接触になるので、人混みよりも飲み会やお花見宴会の方が感染する確率高い気がします💦
気にしすぎじゃないですよ。私も気にすると思います!

• ゆーた

ゆーた

会社のお花見だったらやむを得ないですか😫?

お酒飲んだりしたらきっと予防とかそんな事も忘れてしまいそうですし💦
    家族にうつしたらとかも考えてほしいです!
    気にしすぎじゃないですよね!!ありがとうございます😭

• 3月10日
  • のりせんべい

のりせんべい

会社のお花見もやめてほしいですけど、みんな参加して旦那さんだけってなると断り辛いのかなと😭
    お酒飲んだら、全く気にしなくなりそうですよね💦
    乳幼児のいる家庭は宴会禁止って法律にして欲しいぐらいですね😱

• 3月10日
  • ゆーた

ゆーた

そうですよね!!
    友人とのお花見でもあり会社のお花見でもありって感じで笑😅
    本当です!はっきりと宴会禁止にしてほしいです😣
    お花見までもう少し時間があるので心落ちつかせたいと思います。😤

• 3月11日
みー

お花見もやり方次第かなーと思います
外でやるなら換気はされてますね
オードブルじゃなくて一人一人お弁当
ツマミもお互い手でつまんで食べるものにしない
手洗は、近くの水を使える場所でしっかり洗う
ペーパータオルで拭いて捨てる
などをすれば、ある程度防げるのではないかなーと

• ゆーた

ゆーた

ありがとうございます!!確かにそうですね!やり方次第で防げそうですね!!しっかりやって貰えるように提案してみたいとおもいます☹️

• 3月13日