※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、病院の退院時はどのように赤ちゃんをお家まで連れて帰るのがいいでしょうか?車がないためタクシーで帰る予定です。他の方はどうしているか教えてください。

産後、病院の退院時はどのような状態で赤ちゃんをお家まで連れて帰りましたか?

抱っこ紐なのか、カゴに入れてなのが、ただ抱き抱えてなのか…
ちなみに、私の家は車が無いので、タクシーで帰る予定です。
病院では、それぞれだからねぇも言われてしまい、何がいいのか…

みなさんはどのようにしたのか、参考までに教えて下さい。

コメント

h.s

おくるみに包んで、
抱っこで帰りました

おっちゃん

私はおくるみに包んで普通に抱っこで帰りました!車で10分くらいなので、、、

みー

私もおくるみに包んで実家の車で帰りました!
法律的?にはタクシーだとチャイルドシートの義務はないのでおくるみに包んで抱っこして帰るのでいいと思いますよ💕新生児期は抱っこ紐がデカすぎて使えないかもです。(物によりますが!)

ヤンヤンつけボー

うちは自家用車なので車内ではチャイルドシートに乗せて、それ以外はおくるみに包んで抱っこしてました。
タクシーでしたら抱っこひもいらないとおもいます!新生児から使える抱っこひもでも、本っ当の生まれたての赤ちゃんだと小さすぎ&フニャフニャすぎてさすがに使えなかったです😂

あんず

私は抱っこ紐が横抱きも出来るものだったので横抱き仕様にして抱っこ紐でタクシーに乗って帰りました😌

自分のやりやすいようにでいいと思います。
抱っこ紐は新生児だと無理ですね。
スリングにできる抱っこ紐かスリング
カゴは邪魔かなぁ…
結局おくるみして抱っこがいちばん安心だと思いますけどね。

さくらんぼ

おくるみに包んでタクシーで帰りました😌

あい

うちもタクシーで帰りましたよ!
上の子の時はお包みに包んで抱っこでした!
下の子の時はエルゴの抱っこ紐でした!

確かに人それぞれですね。
私は仕事柄タクシーよく乗るんですけど、カゴはベルト無いしどこの会社のタクシーかわからない状態で乗る場合は、運転荒い会社になってしまうと危険かなーと思い当時除外しました。
うちは都心の病院で出産したのですが、都心だとタクシー会社はちゃんと選ばないとかなり差があります。(kmさんだと救命救急の資格ある人ばかりなので、赤ちゃん乗せるのがわかると少し配慮ありますね)

1人目の時は出生体重が4000g近くの子で重いのもありましたが、生まれたての子をずっと抱っこしてるのは緊張しました笑
2人目の時に1年前の1人目出産の反省を踏まえ、エルゴの旧デザインの抱っこ紐を持っててそれを使用しました。
エルゴの旧デザインだとインサートあってしっかりホールドしてたので、お包みで抱っこしてるより安定したからです。ちなみに2人目の出生体重は早産のくせに3000g超えてて、エルゴの規定通りの体重でした。

なたん

病院から車までは、おくるみに包んでクーファン
車ではチャイルドシートに乗せて帰りました🚗 ³