※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

排卵検査薬で陽性が昼に濃く、夕方に薄くなりました。今日の昼から夕方に排卵した可能性があります。生理終わりで排卵することもありますか?

排卵検査薬です!

今日のお昼位に陽性なのかな?
って濃さだったので今夜タイミング取ろうと思っていたら、夕方すでに薄くなってました...
これは今日のお昼から夕方の間に排卵したとゆう事なのでしょうか。

一応さっきタイミング取りましたが、もう遅いですかね。
二学年差で子ども欲しいんだけどなあ。
因みに、3月6日に生理が終わったので今月は今日しかタイミング取ってません。

生理終わったばかりなのに排卵するなんてありますかね。
排卵検査薬のやり方間違えちゃったのかなあ。

コメント

ぴょん

28日周期の場合ですが
生理開始日を1日目と数えて
14日目が排卵日になります。

娘の時に排卵検査薬を
利用してましたが
判断しにくくて
アプリ利用、オリモノを見て
タイミング取ってました💦
生理おわってスグだし
まだ排卵してないと信じて
私ならタイミング何度かとります🤔

• ぴょん

ぴょん

そうですよね(><)!
    半年以上、ルナルナ の排卵日を信じてタイミング取っていたのに中々授かれず今週期から排卵検査薬試してみたら6日に生理終わって8日には弱い陽性?なのかな?って感じの濃さになって自分でも戸惑ってます💦

そして今日のお昼には昨日よりも濃くなっていたので今夜タイミング一応取るかーと思っていたら夜には陰性になってるし💦
    一応タイミングは今夜取りましたが、明日以降も検査薬してみたいと思います。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞だったりしますか??
多嚢胞だと陽性反応が続いたりするようです💦

• ぴょん

ぴょん

多嚢胞かは排卵見てもらったり検査したりしてないので分からなくて💦

そうなんですね!!
    昨夜急激に薄くなったので、一応昨夜タイミングは取りましたが、検査は続けてまた陽性反応が出たらその日も取りたいと思います!

• 3月10日
ブルブル

3/8の前は排卵検査薬はされてないのですか?

画像だけみると8日が1日前で9日が夕方あたりで排卵って感じですかね🤔

• ぴょん

ぴょん

8日の前は生理終わりかけな感じで少量の茶オリが微妙に出ていたので完全に終わった8日〜検査薬しました!

やっぱそうですよね、
    そうなると9日の夜にタイミング取ってももう遅いですよね...?

• 3月10日
  • ブルブル

ブルブル

生理終わってすぐなんですね😳
    生理周期は短めですか?
    いつも早いですか?
    とれるなら、とったほうがいいかなと思います^

• 3月10日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですよ、だから不思議で...💦
    確かに今までルナルナの排卵期目安にしても7ヶ月ほど出来なかったんですよねー

いや、普通に28日?とかだと思います!

• 3月10日