※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママ
子育て・グッズ

幼稚園入園時の保険について悩んでいます。病気の保証は不要か、賠償責任保険のみ加入するか迷っています。

幼稚園入園にあたり、園から園児の保険の冊子をいただきました。
みなさんは加入していますか?
特にまだ子供に対して保険は入っていません。
入るとしても病気の保証は市からの福祉医療証があるためいらないのでは?と旦那は言っています。

病気の保証は入らず、賠償責任保険の部分だけはいるか病気を含め加入すべきか悩んでいます。

コメント

ママりん

私も同じことで悩みました^ ^
園からの保険って結構高くて、かなり手厚いものだったので、主人の会社で入っているものに
入りました^ ^
500円くらいだったかと思います。
入院費が数千円出たりするものです。
私も入らなくていいのでは?と思っていたのですが、
病気や怪我をした時に入りづらくなると聞いたので安いもので入ることにしました^ ^
賠償責任保険は
主人が入っているもので家族みんな保証されるというものだったので、入っていません。

• しいママ

しいママ

教えてくださりありがとうございます。幼稚園で渡されたものだとみんなはいるかな?と気になってしまいました。

悩んだ結果月約800円するかくらいな一番簡素なものにだけ入り、今年様子をみてあげるかやめるか決めようと思います^_^ありがとうございます!

• 3月12日
ゆいか

念のために上の子の時は入りました。
3年間1回も使ったことがないです。

下の子が昨年から幼稚園に通ってるけど入ってません。その代りにコープに加入してます。
住んでる所は医療費が完全に無料じゃなく、最高月1500円かかります。
保険は子どもの医療費より入院した時のご飯代だったり、個室にあててる人が多いと思います。

個人責任賠償保険だけを入りたいなら火災保険や自動車保険でも加入出来ます。

• しいママ

しいママ

教えてくださりありがとうございます!
    コープよくCMみます。わたしもコープの保険にはいっているので気になってました^_^
    たしかに息子は入院した時食事代やらで結構かかりまさした。

今年は一番簡素なのにはいり翌年からは下の子も幼稚園なので1年目を踏まえて考えてみようと思います!

• 3月12日
2児のママ

自分で保険に入ってるので、園で渡されたものには入るつもりありません😌