※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が泣き声が大きく、癇癪を起こすような泣き方をするママが、将来の子どもの性格について心配しています。同じ経験をしたママからのアドバイスを求めています。

こんにちは
生後3ヶ月の男の子ママです。
うちの子は泣き声が大きくまだ3ヶ月なのに
自我があるようにキーーーて癇癪を起こしたような泣き方をします😭声も大きいです。普段過ごしてる分には穏やかにニコニコなのですが💦ミルク前は特にキーーーがすごいです!このまま成長したら癇癪持ちの男の子に育つのかなって疑問です。
赤ちゃんの頃キーーーの泣き声だったママにお子さんの成長を教えていただきたいです。穏やかに育っていくことを願うばかりです😭

コメント

あおい

我が子の場合ですが
小さい時から鳴き声が大きすぎ&怒りっぽい所が今だに引き継がれてます😢
穏やかとはかけ離れた
ジャイアンタイプになりました…😅笑

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!ジャイアンタイプ!覚悟しておきます(´・ᴗ・` )💕

• 3月9日
  • あおい

あおい

この世は自分中心で回っていると思っていそうです🐥笑
    まだ保育園に入れてないってのも一つの理由にあるかもです💦
    支援センターなども行ってませんし本当誰とも接触させてないのでそれが原因かも…🥺
    早めに似たような年の子たちと接触させて自分だけではない世界を理解させてあげたらもしかしたらジャイアン回避できるかもですよ!😂✨
    ジャイアンはジャイアンなりにママ大好きすぎるっ子なので可愛いんですけどね🤤❤️笑

• 3月9日
まっしゅ

うちは兄弟共に新生児から自己主張が激しく、母親にくっついてないと寝られない子でした😅下の子もオムツもお腹も問題無いのに、抱っこして欲しくて永遠に泣いて来ます💧
その為か上の子は人懐こくて、1歳代では珍しく初めての友達とも仲良く遊べる子になりましたが、親の私にはべったりで抱っこしなかったり思い通りにならなかったりすると物を投げて癇癪起こして泣き喚きます😅
でもまだ2歳になったばかりで何とも…4歳になってもそのままならそういう性格の子はそのまま大きくなりますって言えるんですが…回答になっていなくてすみません💧

りっちゃん

うちの子は女の子ですが新生児の時から泣き声は大きいしずっと抱っこしてないといけない子でした。少し大きくなってもそれは直らず凄い高い声で泣いてます。それは2歳になってもです。周りから癇癪持ちだねーってよく言われます😭今は特にイヤイヤ期が重なってるので大変です。イヤイヤ期が終わると良くなってくれることを祈ってるところです。

初めてのママリ

息子も泣き声大きくて、泣き方も激しかったです。
産院で退院する前に健診を受けたときも手足をバタバタさせながら大泣きして、先生から産まれて数日しかたってないのにこれだけ自己主張が出来るなんて大したもんなんだよと言われました😅
2歳頃は癇癪もひどく4歳になった今でも声は大きく、主張も激しいです。
でも小さい頃が大変な分、少しでも言うことを聞いてくれるようになってきたらすごく楽になったと感じました。