※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

1歳9か月の子供が、うんちをしたらおちんちんをパンパンとして教えてくれる。今日はうんちが出ていないのにパンパンしていたので、うんちが出るのかどうか聞いたら踏ん張り始めた。トイトレは今がいいかな?

1歳9か月の子がいます。
うんちをしたら、おちんちんをパンパンとして教えてくれます。
しかも今日は、うんち出てないのにパンパンしてるから、うんちでるの?と聞いたら、踏ん張り始めました✨これって、うんち出る事を教えてくれたって事ですかね?😆
トイトレするなら今ですかね?(^ ^)

コメント

るる

とてもお利口さんですね❤もうトイトレしてもいいと思います✿...*゚

はじめてのママリ🔰

始めてみてもいいかもしれませんね☺️
がっつりすぐに取るぞ!だと上手く行かなかったときに疲れちゃうので、ゆるく始めるのもよいかもですね✨

• みな

みな

はじめてみます✨✨
    最初は、どんな感じでしたらいいんでしょうか?😭
    うんちしそうなタイミングを見て、トイレ行って座らせる感じですかね??

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは暖かくなったら本格的にやろうと思ってるので、おしっこはまだまだオムツですが、2歳になる頃から💩は95%位トイレでしてます☺️

補助便座かおまる(子供の好みもあるかも💦でも補助便座の方が楽です)に、食後やお風呂の前など、一日に何度か座らせることからうちは始めました✨
    うんちしそうって分かるなら、始めは抱えてトイレまで走って座らせる(間に合わずオムツでしちゃうことも多々あり)→うんちが出たら教えてくれる→うんちしたくなったら教えてくれる、って感じで、うちはトイレでできるようになりました☺️

• 3月9日
🍓🍓🍓

ぜひ!トイトレしてみた方がいいと思います❣️
うちは今のところ事後報告で「出た💩」、とだけ言います。これだけでも上の子よりだいぶ早いのでヨシヨシしてますが、出る前に教えてくれるなんて🥰。
2歳代だとイヤイヤ期も合わせてトイレ嫌がることもでてくるのでとりあえずチャレンジしてみると良い気がします✨