※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

濃い味のものを食べると舌が痛くなり、焼き鳥のタレで痛みやブツブツができました。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

味の濃いものを食べると舌が痛くなります
醤油とか焼き鳥のタレ系がダメで…舌が地割れしたかのようになり、ビリビリ?ピリピリ?する痛みです。
今日焼き鳥をタレで食べたら喋れないほど痛くなり下の先にブツブツもできました。

同じような経験された方いますか?
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

アレルギーではありませんか?
「急に」「激しい」痛みは心配です💧

もふもふそら

何か調味料や成分にアレルギー反応しているとかないですか??
もしアレルギーならだんだんひどくなり最悪命にかかわるので、病院に相談した方がいいと思います!!

🌼Flower🌼

私は舌ではないですが醤油やドレッシングなど濃い調味料が唇に付くと痒くなって腫れたり荒れたりします。
おそらくアレルギーだと言われました💦
もし病院に行かれるならアレルギー科がある所がいいと思います🙆‍♀