※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

11カ月の子供が寝る前に大量のよだれが出て、喉を鳴らし、吐いたことがあります。これは吐き気のサインでしょうか?大量のよだれが出る子供はいますか?

先月からよだれの量が多い11カ月の子供です。
先週金曜日の夜から、寝る前に唾液が大量に出るのかゴクンゴクンと喉を5回ほど鳴らします。
そして先程、お茶を飲ませたときに唾液の多さと相まったのか咳き込んで少し吐きました💦

よく気持ち悪いときに唾液がたくさん出ますよね?
①寝る前に吐き気がしてるってことでしょうか?
②ゴクンゴクンというくらい大量のよだれが出る子いますか?

コメント

moony mama

歯が生え始めてきてるのではないのですか?

  • はち

    はち


    すでに上下4本ずつ生えてますが、さらに生えてくるから、、、ということですか。
    3〜4カ月くらいにもあった、よだれに溺れそうな感じと似てる気はしなくもないですが、、、。

    • 3月10日
  • moony mama

    moony mama


    息子、一歳前にやはりよだれが復活して「???」と思ってたら、上下4本ずつになりましたよ。

    • 3月10日
  • はち

    はち


    なぜか朝起きたときと、夕方〜夜中に多くなるんです。

    • 3月10日