※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yii
家族・旦那

愚痴です。義家族も旦那も本当嫌。私がおかしいの?子供が生まれつきの持…

愚痴です。義家族も旦那も本当嫌。
私がおかしいの?

子供が生まれつきの持病で、いま4回目の入院中です。
双子で片方だけ入院なので、その間は義母に遠方から泊まり込みで応援に来てもらい、私は付き添い入院でほぼ家に帰りません。

その4回の入院全て…私不在の私の家に、義姉・義弟家族を招いて食事会をしています。私にも旦那にも相談無し。旦那はみんな集まってご飯、楽しいなって感じです。なので旦那が昨日楽しかったわ〜って私に言ってきて初めて知る。
ちなみに私が家にいる時にそんな食事会したことありません。文字通り、家族水入らずってやつ?何故かみんなうちの鍵持ってるし。

私の可愛い子が、辛い手術乗り越えて必死で頑張ってるのに。私達が居ない私達家族の家で勝手に楽しく遊んで、報告さえない。なにそれ。
って旦那に言ったら逆ギレ。マザコンは話になりません。
義母にはこれまで色々と嫌な思いをさせられましたが、子供の入院の度に来てもらってる(入院て言ったら私が行くと言うからですけど)のでひたすら我慢。
付き添いで疲れてるのにストレス溜まりすぎて、ここに愚痴らせて頂きました。
お目汚し失礼しました。

コメント

deleted user

お子さんは大丈夫でしょうか?辛いですね😭

旦那さんもその家族もありえないです。すみません💦お前ら頭おかしいんじゃないのってレベルだと思います。

しかも鍵持ってることも本当に気持ち悪いです😭

  • yii

    yii


    ありがとうございます、子供は順調に回復してくれて、それが唯一の癒しです😂

    本当変って言うか…酷いですよね💦
    合鍵で普通に家入ってきます😭
    鍵変えたいけど勇気が無くて💦

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは良かったです!☺️

    変えていいと思います😭プライバシーもあったもんじゃないですもん!そんな人達のこと無視でいーですよ!

    • 3月9日
  • yii

    yii


    勝手に入って来て、いつも散らかってるってイヤミ言われました😂
    ですね、勇気だしてコッソリ鍵変えます!!

    • 3月9日
mama

信じられない!ありえないです!
yiiさんお一人でいろいろお辛いですね
自分の孫、子供が入院しているときはさすがにしないだろう!

帰ってきてお帰りってするならいい家族と思うけど

最低ですね!

  • yii

    yii


    本当最低ですよね…やっぱり普通は嫌なことですよね💦
    コメ貰ってちょっと心落ち着きました💦

    • 3月9日
deleted user

ちょっとあり得ないです…
勝手に合鍵まで作っているんですよね💦ドン引きしました💦

  • yii

    yii


    ですよね…本当しんどくなります😭

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はっきり言って、何しに来たんですか?って感じですね💦

    子供の入院で嫁不在の家にホイホイ集まって飲み食いできる義姉義弟の神経も疑います💦子や親にしてこの子ありというか💦
    なるべくお留守番の子供さんがいつも通りの日常を送れるように、ママの負担を少しでも軽くできるように、パパが家事よりもママや子供のサポートに回れるように…って思えばそんな無神経なことは発想すら出ないと思うんですが…💦
    私の義家族も同じような感じなのでお気持ちは分かります💦yiiさんのご実家からの応援は望めないのでしょうか💦

    • 3月9日
  • yii

    yii


    お留守番の子は愛想がいいのでみんなに見せびらかしたい、入院中の子は人見知りが強くみんな集まると泣くのでいないほうがいい
    だから義母にとって絶好のタイミングなんです。
    毎回子供に差をつけられて悲しいです。

    私の実家も遠方で、片親で仕事もあるし頼みづらく…
    義母は私の母にキツく当たるし(片親をバカにするタイプ)、旦那もマザコンなのでそれを真似するし…
    母も来てくれるけど辛そうなので、なかなか頼めずにいます😔

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何というか、人の気持ちや痛みの分からない人なんでしょうね。自分が一番、自分が正しい、やりたいようにやって来れた人なのかな〜と感じました💧
    私は自分が双子で、人見知りや愛想の良さ、父方似と母方似の違いから父方祖母が孫差別をする人でした。(本人に自覚なし)母はものすごいストレスだったようですが、子供の目から見て祖母のやりようは成長と共に理解しました。母は何の文句も言わず、祖母のことを大切に…と言い続けていましたがそれでも分かるものは分かります。yiiさんのお子さん2人も成長と共にママの味方になってくれると思います(^^)!私としては、祖母がどんな言動をしていたかよりも、それに対する母の対応の方がずっと覚えています。そしてとても良い人生勉強をしたと思います。どうか負けずに頑張ってください✊

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね!
私なら即義母にありえないと
話すと思います。
でもうちも同じことされそうで怖いです。
まだ勝手に家に入られたことはないですが
義母のみならまだしも
義妹や義弟がくるとか
あんたの家じゃないのに!と思いますね。
私は私がいるとき義母と義妹がいつもなぜかセットで来るのですが
勝手に冷蔵庫を開けられて
それもは?ってなったので
人ん家のよく勝手に開けれるよね?と言いました(笑)
それからは開けていい?と聞かれてから開けられてます(笑)
ほんと変わった人達って
たくさんいますよね…
イライラするのもわかります!

  • yii

    yii


    冷蔵庫平気で開けるの分かります!一緒にいると、は?のオンパレードですよね…😂💦
    ポムポムさん義母さんにハッキリ言っててすごい…今更やけど勇気だしてみようかな。。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可笑しいことやされて嫌なことは
    分かって貰えるように
    意見として伝えてます。
    最初のうちは義母なんて大嫌いと思ってましたが
    今はとても親切にしてくれます。
    うちのとこは義妹が大分の変わり者なので
    それを義母が気づいたみたいです。
    私の前では義妹が変なことしたら注意してくれるようにもなりました。(笑)

    • 3月10日
栞凜ママ

あたしも読んでいて
イラっとしましたよ!


子供が入院して
苦しんでいるのに、それは親として最低です


孫に無関心な
家族だと思うしかないですね


イライラはしますが


うちも
なぜか娘の教育に旦那の妹を
巻き込む旦那のお母さんがいて
、、


保育園のお迎えも旦那の妹
来てたので旦那に言ってもらいました


それに、
30にもなる旦那の病院の送り迎えも旦那の母が


大丈夫かー?と
昨日言いに来て正直引きました



大の大人なのに
もう自分の子供もいるのに
いい加減気づいてほしいですよねー


お子さん
お大事に

  • yii

    yii


    そうなんです、子供が苦しんでるのに、子供がいない隙にみんなで楽しくやってるのが許せないんです💦

    そちらの義母さんもヤバいですね💦何かと関わる毎にしんどいですよね😭

    • 3月10日
  • 栞凜ママ

    栞凜ママ


    やばい通り越して
    異常ですよね!

    ほんとは別居して
    少し距離取りたいです

    • 3月10日
ひよこちゃん

義家族も旦那さんも感覚がおかしいし気持ち悪すぎます。
嫁のいない家をただで使える宴会場か何かと勘違いしてるんですか?
私なら
鍵を変える(請求書は義実家に)。
入院時は義母の応援は金輪際断って旦那さんに休みを取らせて双子ちゃんの1人を育児させる。
了承しなければ実家に帰るか離婚します。

  • yii

    yii


    ですよね、都合の良い宴会場扱いですよね😡!
    ヘルプ来てもらっても助かる部分よりストレスの方が大きいので、次回は遠慮しようと思います😔

    • 3月10日