※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

旦那のモラハラで辛く、離婚相談中。別居が必要だが、旦那の行動に困惑。義実家に娘を勝手に連れて行かれ、精神的に限界。奈良県で離婚弁護士や対策情報を求めています。

旦那のモラハラで精神的にしんどくて辛いです、、
私は離婚したいのですが、旦那が応じず。
先日、離婚相談に行きましたが、弁護士さん曰く、別居をしないことにははじまらないから、まずは別居を早くしなさいと言われました。
でも、数日前、娘が旦那に義実家に連れて行かれて、4日ほど勝手にお泊まりさせられ、娘に会えない辛さを味わえ!とメールが来ました。
夫の言動にうんざりです。
こんなことがあったので、別居した際に、義父母が保育園に勝手にお迎えに行かれると、また連れて行かれます。
保育園に、事情を話しても、渡さないわけにも行かなそうだし、旦那が仕事休みの日に連れて行かれることも考えられるし、、
でももうほんとに精神的に無理でどうにかしたいのに、、
という状況です。
奈良県下で、離婚に強い弁護士さんや、ここに頼んだ、こういう手段があるよ!など、離婚に関してなんでもいいので情報ください、お願いします。

コメント

ぴょん

保育士さんに事情を説明すればお子さんを義父母に渡すことはないと思いますよ💦
私の夫もなかなか応じてくれず、別居して離婚しました。

• あんず

あんず

そうなんですね!義父母問題は解決できそうですね!
    ただ、旦那に迎えに行かれても結局義実家に連れて行かれるので、そこがネックです😵
    ぴょんさんは、別居した時、特にこども連れて行かれそうになったなどはなかったですか?
    うちは、だいぶ子供に執着されてて、、

• 3月9日
  • ぴょん

ぴょん

旦那さんのことについても、一応保育士さんに相談してみてもいいと思います!
    まだ離婚成立してる訳では無く父親なので、もしかしたら無理かもしれないですが…💦
    うちは逆に私に対しても子供に対しても執着はなく(一緒に住んでる時は可愛がってました)ただ離婚に応じなかっただけだったのでまだ良かったかもしれません。
    旦那さんはお子さんを人質に取ってるんでしょうね。

• 3月9日
みー

保育士ですが、もしお母さんに「義父母が迎えにきても渡さないでください」と言われたらお母さんが来るまでお渡ししないと思います…事情によりますが…

• あんず

あんず

お返事遅くなりました。そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月11日
てよ

もし弁護士に依頼すれば、そういった説明を保育園にしづらいということであれば、弁護士からやってくれると思いますよ。

おちゃま

私も保育士で、以前勤務していた保育園では、離婚の話し合い中なので、母親以外は渡さないでくださいと言われ、対応していました!
和解したらまたお父さんOKになり、また喧嘩みたいな事になるとNGになったりと申し出るお母さんもいましたが、全て聞き入れていましたよ🙆🏻‍♀️

私の子どもが通ってる保育園も、連絡帳に書いてあるお迎えの人以外の人が来ても絶対に渡さず、変更があればお母さんからの電話がないと受け付けてくれません🙅🏻‍♀️

園長、主任、担任、全員に相談してみるといいと思います😌

結婚前、モラハラ彼氏と付き合っていましたが、すごく精神もおかしくなるし、洗脳されてました😔
おかしい!と思い動けるあんずさんが強くてカッコいいお母さんだと思いました!!
あんずさんの為、お子さんの為、今は辛いと思いますが、もがきながらも必ず抜け出せると信じています!
陰ながら応援しています😌