※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が趣味の予定をわたしに全く確認せずにバンバン入れます。(仕事終…

旦那が趣味の予定をわたしに全く確認せずにバンバン入れます。
(仕事終わりに行っても、休みの日に昼から出かけても、帰ってくるのは日付が変わる頃です。)

趣味を楽しんだり、外でおいしいもの食べたり、居酒屋で酒飲んだり…その間誰が二人の子どもをみてると思ってるの?とイライラしてしまいます😖
行ってもいいんですが、お願いねと一言言って行くとか、ありがとうって帰ってきてから言うとか、プリン買ってきてくれるとか!もう夫婦二人じゃないんだから自由に行動できるのが当たり前じゃないってわかってほしいです😔

嫌味ったらしい言い方しか出来なさそうなので、角が立たず分かってくれそうな言い方を教えてください😫😫😫

コメント

4児子育て奮闘中

一言言えばOKっていうのが素晴らしいです。
見習いたいです!
うちは基本単独の行動は年1~2回位の釣りのみなのですが
それも予約制です😅
子供の数が多いというのもありますが
育児が楽になるまではやめてねってハッキリ伝えてます🤣💦
怒り気味でなく
私も辛いし手伝って欲しいから一緒にお願いね😊👍という感じで言うのはどうでしょう?

• ままり

ままり

うちはバンドなんですが、旦那が行かないと成り立たないので半分諦めです😭
    たぶんわたしがインフルになっても行きますよ…
    だからこのままなら2人目は絶対考えられません😭
    手伝ってほしいなと言っても「普段やってんだから週1くらいいいじゃん」と言われそうです😔

• 3月10日
a

わかります!!親の自覚持たないですよね男は
ついこないだそれで喧嘩しました!
私はカギ二重ロックして
帰ってくるなと怒鳴り散らしましたが(笑)😂
もう二度としませんとかなり反省してました😂

• ままり

ままり

仕事から帰ってきてちょっと構っただけで親気分です😔
    休みの日もわたしがあやしてる横でモンハンやってます😔
    怒るを通り越して諦めちゃってます😔

• 3月10日

ちろるさん、器が広くて素晴らしいと思いました❤️
私は旦那が◯◯したいんだけど…など言ってきても、は?私はそんな自由な時間ないけど?と意地悪言って、考え直させてしまいます!笑
まぁある程度は許してますが💦

男っていつまでも独身気分で本当に羨ましいですよね〜。
角が立たない言葉で分かってくれるのが1番良いですが、ハッキリズバッと言わないと、男って分かってくれないと思います😢というか、ハッキリズバッと言っても分からないおバカですよ…

• ままり

ままり

○○したいんだけど…なんて言われたことないです😭
    事後報告どころか共通の趣味でわたしもグループラインに入っているので、そこで相談してるの見てるだけで言われたことすらないです😫
    ほんとそれなんです!
    わたしには自由な時間なんてないけど?って思います😖
    やっぱりハッキリ言わないと分からないですかね…
    同じグループの人にパパが居て毎回奥さんに許可取ってるの見て「週一くらいいいのにね」なんて一緒に言ってたんですが、産んでみたら完全に奥さんの立場になりました😭

• 3月10日