※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

みなさんなら行くかご意見お聞きしたいです。かなり久しぶりに会う友達…

みなさんなら行くかご意見お聞きしたいです。

かなり久しぶりに会う友達から18時からの食事に誘われました。子供も会いたいと言ってくれています。
場所は電車を10分程乗る距離です。そこまでは車はないので電車しかありません。誘ってくれた友達2人は中々会う機会がなく久しぶりに会います。ただ生後11ヶ月の子を夜に連れ出すのはどうかなと思い、、コロナウィルスも蔓延してますし、、みなさんなら行きますか??よろしくお願いします。夫は帰りが遅いので預ける選択肢はなく、、

コメント

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

夜に子どもと行くのは私はなしです。
ましてや今の時期は昼間でも避けたいです...💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!今の時期なおさらですよね、、今回はお断りさせていただきます、、

• 3月9日
エイヤ

夜ならなおさら行かないです😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!夜もなおさらですかね、、今回はお断りさせていただきます。

• 3月9日
ママリ🔰

18時からという時間帯は全然ありだと思いますが、電車に乗るのは避けたいですね😣

私なら今回はパスしますかね…

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!18時から外食たまに行っては行ってたのですが、今の時期電車はまずいですね💦今回はお断りさせていただきます!

• 3月9日
ママリ

夜に乳児連れて行くなんて絶対あり得ないです。
ランチでも今は行きませんし、電車もあり得ないです。

私なら誘って来た事自体非常識だなと思います💦
例えコロナが流行ってなくても時間と子供の月齢的に行くか迷う・・・とかの余地も全くなくナシです💦
預け先がないなら6歳の上の子ですら連れて行く選択肢もないです😭

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!あり得ないですか💦コロナウィルスが蔓延する前はたまに家族で夜外食してたので、、コロナ関係なく、6歳のお子さんでも💦
    お恥ずかしいです💦

• 3月9日
  • ぽん

ぽん

ママリさんは普段でも外食行かれないですか??徹底してらっしゃいますね😅私はたまに行くので、、迷ったことや誘われたこと自体に非常識まで言われてしまいびっくりです、、

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

外食行きますよー!!😆
    平日の空いている時、空いているお店に!
    変な病気が流行っていない時期にランチで。
    電車は今は絶対乗らないですね🙄
    移動は徒歩か車です。

最近はスーパーの帰りにテイクアウトにしてます😂

私が非常識だと思った点は、時間帯と、このコロナが流行っている時期だということ、電車(しかも通勤時間帯)という事です。

• 3月10日

今の時期電車に乗ってご飯に行くなんてリスキーなこと絶対しません!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!電車はまずいですよね💦お断りします💦

• 3月9日
🌙(๑˘˘๑)*.。

18時からの時間は全然気にしませんが、(私もよく家族で夜ご飯とか普通にいきます😊)
けど今の時期の電車は心配ですよね😭
私だったら、旦那がいいって言ったら、車なかったらタクシーで行っちゃうかもです🙆‍♀️近場だと全然いきます🤭

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!今の時期の前はたまに夜外食してました!今回はお断りさせていただきます💦

• 3月9日
りーまま

このタイミングで誘ってくるってなかなかですね😅
それと18時からはなおないですね!小さい子を連れて夜出たくないです。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!中々会えない方だったので誘ってくれたみたいなんです😅コロナ流行る前はたまに夜外食してたので、、行かない方多いんですね💦今回はお断りさせていただきます💦

• 3月9日
バニラもなか

就寝時間が18:30なのでお断りします。
もしくは日中に変えてもらいます。
移動には電車には乗らず、タクシーを利用するか、自宅にご招待します。