※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

小児科に行くか悩んでいます。長女が咳がひどく、次女もいるため不安です。旦那は仕事で手伝ってくれるが、育児は私が主。行くなら車で連れて行くが、大変そうです。

小児科行くか行かないか悩んでます

長女がおとといから鼻水、咳ありで手元にあった薬飲ませてたら鼻は落ち着いて来ましたが咳はどんどん出てて明日の朝で飲み薬もなくなります。
ホクナリンテープはたくさんありますがイマイチ効き目がなく、今日は日中少しマシになったかなと様子見にしましたが今寝ながらかなりゴホゴホしていて苦しそうです。
この調子だと夜中何度も起きそうです💦
けれど次女が2ヶ月になったばかりで、コロナとかいろんな感染症だらけの今一緒に連れてくのが気が引けてます。
長女自身も熱はないし逆に待ちじかんに何かもらって来そうで悩んでます。
旦那はもちろん仕事、転勤族のためお互いの実家は遠いし気軽に預けられるようなアテはないです。
一時預かりとかできたとしてもコロナとかインフルとかやはり心配で😞
日中の様子だけ見てればマシかなと思ってたんですが寝てる時の咳だと辛そうだしすぐ家庭内でうつりそう…(わたし何度も浴びてます)
今週金曜に2人とも予防接種の予定なので出来るだけスケジュール狂ってほしくないし、どうするのが正解かなと😭
行くとすれば車で2人連れて行きますが、まだ首も座ってない次女抱っこしながら、具合悪くて若干機嫌悪い長女連れて行くのがキツそうです😂
旦那は家事は協力的ですが育児は基本わたしです。
とてもよくやってくれますが機嫌損ねるとすごい面倒なので、今も少し怒らせてて相談できません。

コメント

🔰

熱もなく寝る時だけなら連れて行かないです💦赤ちゃんも居たら余計大変だし待ち時間もあるなら。事情を病院で話受け付けだけして車で待ち順番来たら連絡してもらえる…とかなら行きますが。娘も寝る前に咳しますが水分こまめにあげ根気よく様子見続けたら自然と治まりました。

はじめてのママリ🔰

咳で夜起きるようなら病院行きます。
2ヶ月のお子さんいると特に心配だと思いますが💦
でも夜間起きてしまうような咳は長引いたり薬ちゃんと飲まないと治らない場合もあるので💦

のん

連れていかないです。
ドラッグストアにホクナリンテープ代用品ありますよ。
子どもバップとかそんな名称です。

ままり🌿

まとめての返信すみません。
コメントありがとうございます!
色々悩みますが、今日からしばらく天気も悪いみたいなので今朝起きて熱なければもう少し様子見にしようと思います💦