※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ファーストシューズに名前書くのはもったいない。安い靴で足に悪影響は?

保育園で使う靴について…
娘にそろそろファーストシューズを買ってあげようと思っています。ニューバランスにして、保育園でも使おうと思っていたのですが…保育園の靴には名前を書かないといけないと分かりました!💦ファーストシューズのニューバランスに名前書くのはもったいない気がして…皆さんは保育園の靴どんなの使ってますか?もっと安いのも保育園用に買おうかなと思うのですが、足に悪いですかね…

コメント

🌈

うちはミキハウスしか履いてないですが周りの子だとイフミーやニューバランスが多いですよ!!
最初だしよく履く靴だからこそきちんとした物履かせた方が良いと思います😊

友達は自分の好みで安いの履かせてたら靴の底の減り方がおかしくなって後悔してるって言ってましたよ😩😭

• まるこ

まるこ

ありがとうございます☺そうなんですよね、最初履くものなので良いものをと思いつつ、私用はニューバランスとかにして、保育園用は別のにしようかなと悩んでました💨でもたくさん歩くのはむしろ保育園だしなぁと…
    イフミーもいいって聞きますね!

• 3月9日

New Balanceはファーストシューズだと歩きづらいかも…うちはMIKI HOUSEの靴を履かせています。メルカリで1000円くらいでした😁

退会ユーザー

家用はピジョンを履かせています。それもメルカリでゲットしました 笑

• 3月9日
  • まるこ

まるこ

えっニューバランス歩きにくいんですか?周りがみんなニューバランスなので良いと思ってましたが😥なぜでしょう?
    メルカリ使えば安く買えていいですよね!

• 3月9日

退会ユーザー

NB、しっかりした作りなのでちょっと固いんだと思います🤔

• 3月10日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね!外で歩くからしっかりめでもいいのかと思ってました😅

• 3月10日

退会ユーザー

しっかり歩けるようになったらいいのですが、歩き始めの赤ちゃんには柔らかめの方が歩きやすいようです😌
    NB買ったけどこどもが全然履かなくてサイズアウトしたので~ってメルカリに結構出てます😅ほぼ新品で 笑

MIKI HOUSEおすすめです。

• 3月10日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね🤔💡ありがとうございます👏お店でも履かせてみないとですね!

• 3月10日
⑅みにぃ⑅

ファーストシューズは歩き始めの頃に履くやつです😌 靴底が柔らかいタイプ✨

保育園で使うとなると靴底がしっかりしてるタイプ購入予定ですか??

うちは最初から保育園も私用でも
安いの履かせてました😅

すぐ履けなくなるし、すぐ汚れるし💦案の定、保育園では砂遊びもするからすぐ汚れます(;▽;)

でもニューバランス履かせたら
親的にはいい感じに思い笑

私用ではニューバランス✨

保育園では安いやつ😂

うちの場合は保育園に置きっぱなしにして、1ヶ月くらいで汚れ具合みて新しいのと交換してます💦

• まるこ

まるこ

外でちゃんと歩き始めそうな時期が入園時期とかぶるので悩んでます😥
    靴底がしっかりしてるほうがいいみたいですよね~
    保育園で置きっぱなしとかもできるんですか?自分のとこでもできるか聞いてみます!

• 3月9日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

まだヨチヨチなんですね!😍
    かわいい💕懐かしい笑

保育園では練習として室内で履く
    ファーストシューズの用意必要とか
    言われました??

靴を履くってことに慣れるためにも
    底が柔らかいのを室内で履いて練習

そして靴底が硬いのを履いて外で歩く!って思ってました💦

うちの保育園は自分の下駄箱があり
    置きっぱなしOKなので持ち帰ってません:( ;˙꒳˙;):

行き帰りはいつも抱っこで💦

• 3月9日
  • まるこ

まるこ

最近やっと歩くようになって…でも寒いしコロナだし、外で歩く機会あまりなくて、今月の土日どこかで靴買うかぁと重い腰をあげようとしています(笑)
    そうなんですか!うちは基本室内は裸足保育です👣でも確かに室内用の靴見たことあります🤔
    うちは小規模園ってこともあって靴箱はフリーダムな気がしますが(笑)一応聞いてみます!
    ありがとうございます☺

• 3月9日
🎀

保育士です🎀
おさんぽがあると思うので、
歩きやすい靴が良いと思います!
まだ歩けなくても、今後必ず使うものなので…👟
私が勤める保育園は、ニューバランス多いです!
他のメーカーさんのももちろんありますが😊
保育園用と登降園用(家用と同じ)でわけてる子が多いです✨
すぐ大きくなるのでこまめにサイズチェックも必要です😌

• まるこ

まるこ

保育士さんのご意見ありがたいめす!やっぱり歩きやすいのがいいですよね🤔登降園と保育園で分けてる方もいらっしゃるんですね~そのメリットってなんですか??🤔

• 3月9日
  • 🎀

🎀

やはり汚れが1番かもです😂
    雨の日でない限り、毎日外に出るので…
    保護者的にこの靴(登降園用)はあまり汚したくないっていうのがあるのかもです!
    私も洋服靴分けたい派です笑
    娘は保育園いきませんが…😅

• 3月9日
  • まるこ

まるこ

なるほど、汚れっぱなしでも大丈夫な靴を置いてるってことですね🤔💡洋服分けたいですよね!うちも服については汚れても名前書いても気にならない、安いやつ買おうと思ってます!笑

• 3月9日
  • 🎀

🎀

持ち帰る頻度は保護者によって違いますが、1番持って帰る方でも週1ですね🤔
    お洋服はそれで良いと思います🤣
    絵具や食事、外遊びで汚れます!笑
    (ごはんはエプロンしてても大体の子が汚れます笑)

• 3月9日
  • まるこ

まるこ

置きっぱなしでもいいのか園に確認してみます🙆🏻
    靴はとりあえず一足買って、結構しっかり歩き出して汚れてきたら考えようかなぁ。。まだヨチヨチなんですよね😥ここからが早そうですけど…(笑)

• 3月9日

普段はニューバランスはかせていますが、保育園のはすぐ汚れるので西松屋のくつはかせています😩
毎週ガシガシ洗うのと、すぐサイズ変わるので💧

• まるこ

まるこ

なるほど💦やっぱり汚れちゃいますよね💦足にいいものをと思いつつ、買い替えサイクル早いとつらいですよね…

• 3月9日
。

保育園のはバースデーで買った靴です😅娘の園は裸足で靴はくし砂場遊びなどするのですぐドロドロになるので💦

私用はニューバランスです!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!やっぱニューバランスも履かせたいけど汚れが気になるってなったら、そうなっちゃいますよね😂

• 3月9日