※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香穂
お金・保険

旦那が生命保険を払っていると思っていたが、実際は義母の名義だった。お金は義母の借金返済に使われていた。生活苦しい中で我慢していたが、納得できない。保険料を借金から引くのは過剰でしょうか。

旦那は生命保険、毎月2万5千円
払ってます。旦那は仕事が
不安定な時も生命保険
払っており、わたしは、
高すぎるし保険辞めたら?ていっても
今辞めても、全くお金戻って来ないし無駄だから
来年まで待ってと言われ、名義はこどもに
してるから と言ってました

だけど先日ポストみたら保険から
きていて、名義人みると、義母でした

だんなはこども名義と嘘をついていました
生活苦しい中で、だけど子供名義だし、辞めた時お金入るから って我慢してたのに
その帰ってきたお金は、義母に借金してる
のを返す と言ってきました

わたしたちの生活から
義母名義を
生命保険払っていたのですから
だんなの母も結婚前の借金をいつも請求してくる
よーな人で何でいま?っていつも主人と喧嘩でした。

あたしとしては、生命保険の名義はこどもだよ
と嘘つかれ、その保険やめたお金、義母に返すていうことに納得いきませを。

この生命保険はらってたぶんを借金からひいてほしい
野ですがやはりこれはやりすぎでしよか?

コメント

どれみ

こんばんは!
拝見させていただきました^ - ^
まず、受取人の名義を子供と嘘をつかれていたのは、納得いきませんね!なんで、バレるような嘘ついたん?て思います。笑

ただ、結婚前の借金の内容にもよりますが、それを請求されたっていうのには、わたしは「???」てなりました。結婚前に旦那様が借りてたのなら義母からであろうが、返すべきだと思います💦🙏
結婚したから、借金の請求をそれをなんで今?ていう表現がよく理解できません💦
まずは義母にお金を返す事を前提に一度話をしたがいいと思いますが…。

• 香穂

香穂

生活困ってるのにですか?
    結婚前の借金わ私には関係ありません

• 3月9日
  • どれみ

どれみ

生活困っているなら、旦那様とお話しして、今は返済より生活費を優先させてほしいと伝えるといいと思います。結婚前の借金は関係ない、ではなく、それは結婚前に旦那様がきちんとお話ししてなかったからだと思いますが…。結婚したから、借金チャラ、というのは義母に対して失礼だと思います!💦

• 3月9日

名義を嘘疲れてたのはありえないですか結婚したからって借金はチャラにはならないですよね
結婚前にきちんと話し合えてなかったのがよくなかったですね。
解約返戻金を調べてそれで返すしかないのでは?

さあママ

嫁の立場からしたら、納得はいかないですよね😳

結婚前の借金は何をしての借金で、額は高いんですか?生命保険25000円って言ったら、保障が良いんですかね?

でも、払ってた分って義母にはお金が入ってない状況ですよね?義母がそれで納得してくれれば良いと思いますけど💦
まず、払ってきた分もったいないので名義変更の方が早いですよね💦

はじめてのママリ🔰

この文章なら、旦那様が1番悪いですね。義母に借金返さず、香穂さんにきちんとお話ができなかった旦那様の出来が悪いのであって、義母が責められる案件ではないですね。
義母も香穂さんも被害者ですね。。
夫婦としてやっていくのであれば、チャラにするために借金きちんと返しましょうね。