※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちか
妊娠・出産

帝王切開後の痕について質問です。痕がへこんでいるのは普通なのか、痩せると消えるのか知りたいです。

帝王切開痕

帝王切開をした方にお聞きしたいです。
帝王切開痕は平らですか?(;_;)
私の痕はキズ部分がほかの皮膚よりへこんでいるので二段腹のような形でかなりぼこんとしています。
でもこれはただ単に私のお腹がぶよぶよなだけなのか
帝王切開をした方はこうなるものなのか、、
痩せたら無くなったらいいなぁ、、なんて思いながら過ごしていますが教えてください(;_;)

コメント

ぽんこ

私もそんな感じです!🥺
お腹の伸びた皮?なのか、お肉なのか(笑)、それとも縫合のやり方のせい?なのか、、
ちゃんと治ってくれるのか心配です💦

• ちかちか

ちかちか

共感してくださる方がいて安心しました!気になりますよね( ᵕ ᵕ̩̩ )いつか治って欲しいです( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 3月9日

緊急帝王切開でした!

わたしは一年くらいケロイドで
痒くて痛痒いみたいな感じになってました!
2段腹わかります!
赤ちゃんのぷくぷくの腕のちぎれパンみたいな感じですよね!
傷口が紐で周りの肉をキューってしたみたいな!

痩せたら大丈夫ですよ!!
わたしもそれ気になってましたが
今は気になりません!

• ちかちか

ちかちか

そうです!パンみたいなかんじです(;_;) 安心しました!痩せます!がんばります( ᷇࿁ ᷆ )

• 3月9日
み★

産後は私もお腹を見てショックを受ける日々でしたが、今ではもう傷が分からないほどになりました。
それよりも治らないのは妊娠線のほうでした😭!

• ちかちか

ちかちか

傷がわからないほどになるなんて!一生このままなんだと思っていたのでわたしもそうなったらいいなぁと希望をもてそうです!ありがとうございます!( ᷇࿁ ᷆ )

• 3月9日

私は縦に切ったので、傷口が凹んでいて、お腹の上でまるで本を開いているかのようです。笑

• ちかちか

ちかちか

がんばった証なんて言われますけど気にならないものではないですよね、、( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 3月12日