※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

昼間はパンツでお出かけも漏らさずトイレに行けるようです。トイトレ中で、卒業に近づいているかどうか教えてください。

昼間、日中のオムツを卒業した!っていう目安は
どんな時ですか?
お漏らししなくなったら?
お出かけしても全てトイレで出来たら?

夜はまだオムツ履かせてますが、
昼間はパンツです。
買い物(往復30~40分)に行く時や、
ベビーカーで昼寝しちゃう時も
パンツの上からオムツ履かせてますが、
起きて帰って来てからトイレにダッシュするので漏らしません。

これは卒業にだいぶ近づいてますかね?
トイトレ中とは思ってますが、
何がなんでも漏らさないつもりでいるのか、
娘はかなり頑張ってます。

昼間の卒検に向けて、何か課題があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼パンツで過ごせて、失敗しても1回程度なら卒業と思って良いんじゃないでしょうか。
保険でオムツ履かせてた期間は2ヶ月くらいでけっこう長かったですが、結局漏らすこともなかったので。

  • あみみ

    あみみ

    コメントありがとうございます!
    始めて5日目ですが、最初の1回漏らしただけなんです。
    まだ油断しない方がいいですよね?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはオムツ履かせてない時に限ってお漏らししちゃってたので(笑)嫌がるまでオムツ履かせてました!
    そしたらオムツ嫌って言い出したので、そこから完全にやめました(^o^)
    長時間の外出だけオムツするようにしてみたらどうでしょう?

    • 3月9日
  • あみみ

    あみみ

    長時間の外出で、オムツしててもおしっこしたくなってトイレで全部出来たら、昼間は卒業で大丈夫ですか?

    • 3月9日
まちゃ

もう卒業でいいんじゃないでしょうか?✨
後は出る前に教えてくれて、自分で行けたら完了ですね😄

  • あみみ

    あみみ

    まだ5日目ですが、全部おしっこ教えてくれて漏らしてません🙌
    日が浅いから、余裕こいたら漏らされる可能性もありますよね?

    • 3月9日
  • まちゃ

    まちゃ

    もうそれは卒業ですね😄
    体調が悪かったり、いつもと違う場所(出先)で遊びなどに集中し過ぎたりだとちょっと失敗しちゃう事もあるかもしれませんが😅

    • 3月9日