※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきち
子育て・グッズ

生後2週間の娘の鼻が詰まっているのか心配です。呼吸に苦しそうな音がするが、お乳は吸えているようです。鼻の穴が小さいため、成長とともに改善される可能性がありますか?

生後2週間 お鼻がつまっているのでしょうか?

生後2週間の娘が寝ているときや
たまに起きているとき、呼吸が苦しそうというか
いびきのような音がなったり、タンが詰まっているような音がします。
1週間健診で聞いてみましたがとりあえず様子見で大丈夫とのことでしたが心配で。。

色々調べてみるとお乳が吸えていれば鼻は詰まっていない、鼻の穴が小さいから...などと書いてありましたがもう少し大きくなれば自然となくなっていくのでしょうか??

抱っこしているとさほど気になりませんし、問題なくお乳も吸えています。
しかし初めての赤ちゃんで、突然死など心配で心配で..😭

コメント

タリーズ

お気持ちとてもわかります!!うちの子もなんだか苦しそうな寝息を立てて、心配で寝れませんでした。動画を撮ったりして、必要なら医者に見せようかと考えていました。うちの子は出生後に無呼吸で入院もしたので余計に…

動画は見せませんでしたが検診の際、伝えたら赤ちゃんはまだ息の通り道が狭いからよくあることと言われ、様子見しました。
その後は大丈夫そうなときも増え、いつの間にか気にならなくなりました!

• ゆうきち

ゆうきち

ありがとうございます😭
    私も心配で眠れず動画も撮りました!!

いつのまにかなくなっていくのですね!
    うちも心配しすぎないよう様子見にします!!
    とても心配だったのでご意見お聞きできてほっとしました!!

• 3月9日
あ☻

検診で大丈夫と言われたなら、大丈夫だと思いますよ😊

うちの子は生後2ヶ月の時に風邪引いて、鼻詰まりでフガフガ言ってましたが(数日後電動鼻水吸い機買った)ちゃんとお口で呼吸していました☺️
鼻からではなくても口呼吸出来るので大丈夫です👍
少し頭を高くして寝かすのも良いかも知れません❗️
たまに起きた時に確認してあげれば良いですよ😉

• ゆうきち

ゆうきち

ありがとうございます!!
    今日から頭を少し高くして寝かせたいと思います!!
    新生児からこんな音がするのかと心配で。。
    ありがとうございました😭✨

• 3月9日
  • あ☻

あ☻

気負わず、ゆる〜く頑張って下さい☺️

• 3月9日