※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
子育て・グッズ

ベビーダノンから他のプレーンヨーグルトに変えようと思っています。皆さんは何をあげていますか?普通のヨーグルトでお腹の変化はありますか?

これまでヨーグルトはベビーダノンをあげていましたが、そろそろ他のプレーンヨーグルトをあげようかなと思っています(´-`) .。oO
会社によって何種類かありますが、みなさま何をあげていますか?また、普通のヨーグルトを食べさせた時、お腹が緩くなったとかの変化はありましたか?

コメント

酸味が少ないとのことで恵あげてます(^ ^)特におなかの変化はなかったです。

• みえ

みえ

恵、食べたことなかったのですが酸味が少ないのですね、初めて知りましたΣ(*゚◇゚*)
    酸っぱいのに顔をしかめる娘もそれなら食べやすそうです、お腹も大丈夫との事で安心しました♡
    コメントありがとうございました!

• 5月26日
52♡

私もベビーダノンをずっとあげていましたが、お値段が高めなのでこの前プレーンヨーグルト買いました(*^^*)
ちぽころり様と一緒で恵です!
バナナときなこをいれてあげましたが美味しそうに食べてました♬
お腹も特に緩くなったとかもなく、問題ありませんでした✨

• みえ

みえ

ベビーダノンお値段高めですよね^^;売っているスーパーも限られてるので悩んでました。
    やはり恵いいのですね!きなことかバナナとか、身体に良さそうで私も試してみたいと思います♪

• 5月26日

最近ベビーダノンから、ダノンビオ無糖にかえました!

衛生面で、大きいものよりも小分けの食べ切りサイズにしたほうが良いと栄養士さんに言われて、小さな小分けパックを買ってます!

ちょっと、酸味があるので顔しかめてましたけど、フルーツや野菜とまぜたりして良く食べてます(^O^)

• みえ

みえ

なるほど、小分けだったら衛生面で安心ですね♪
    酸っぱいと顔をしかめるの、可愛いけど本人はんんっ?って感じなんでしょうね(笑)甘いの混ぜるのも試してみます!

• 5月26日
はちまみぃ

うちは、ビヒダスあげてます!
酸味少なくて食べやすいです。

お腹がゆるくなったことはないですよ!毎日食べさせてるからか、快調です(o^∀^o)

• みえ

みえ

ビヒダスも酸味少ないんですね(*゚∀゚*)
    快調ですか!ヨーグルト、味に慣れたら腸に作用してくれるし毎日の食事に重宝する食べ物ですよね♡

• 5月26日
☆ユミ☆

うちは逆で、まだベビーダノンあげたことないです😅

いつも普通の無糖プレーンヨーグルトしか食べさせてなかったです💧💧
バナナやリンゴにかけたり、カボチャなどの野菜にかけて食べさせてましたが、キャベツやほうれん草だけの時は、甘い食材が混ざってないのか微妙な顔をしてました。

みなさん、ベビーダノンの方が先にデビューなんですね。
うちの子に可哀想なことしたかな😅

ダノンデビュー、考えてみます😅😅

• みえ

みえ

私の場合、何のヨーグルトをあげればいいのか分からなかったのでベビーダノンあげてました^^;違いは分からないけど、これなら間違いないだろう!って感じで(笑)
    最初から普通のプレーンヨーグルトで慣れているの、すごいです♪まずはりんごとか甘いの混ぜてあげてみます!

• 5月26日
みっこ姉

ベビーダノンは甘いのであげたことないです。
ブルカリア、ビヒダス、恵、どれも普通に食べてくれてました。
今は高いですが小分けされてるのでダノンの無糖をあげてます。

• みえ

みえ

ベビーダノンはやはり口あたりまろやかにしてあるのですね。
    どれも普通に食べてくれるの羨ましいです!うち、ベビーダノンでも初めはえずいてたので(;´Д`)
    小分けだと使い切りな所が便利で安心ですよね♪

• 5月26日