※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

息子が鼻水→咳になり、コロナ心配。病院行き、小児科で薬もらったが、行くべきか迷っている。

かなり近場でコロナ患者さんがでてしまいました…

2週間くらい前から息子が鼻水だらだらで病院行きました😣

治りかけてきたかな?と思っていたら今日からゴホゴホ咳が始まり…もしかしてコロナ?と心配です😭💦
熱はありません💦

最近はスーパーに買い物くらいしか行っておらず、あとは誰もいない公園は庭先で遊んでいます🥶

今日も薬がなくなったので近くの小児科にかかってしまいましが…
行かないほうが良かったんですかね?😣💦

コメント

コロナ疑惑があるのであれば、それ専用のダイヤルに連絡してからの方がいいと思いますよ。
自治体でそのような対策があるはずですし、わからなければ小児科に電話して伝えたらいいと思います。

• ぱー

ぱー

咳だけで連絡してとりあってくれるもんでしょうか😣💦
    でも一応、次の薬が切れるまでに治らなかったら小児科電話してからにしようと思います💦

• 3月9日

退会ユーザー

無症状もあるぐらいですからね!
    近場というのがどのレベルかわからないですが、少しでも怪しいと思ったら大袈裟にでもいいからちゃんと対策しておかないと、ずっと今の世の中の状況が続いてしまいますし、お子さんも御家族もお辛い経験になってしまいますので💦
    ちゃんと怪しいということを伝えたら、とりあってもらえますよ。その上で、大丈夫そうだと判断されれば、普通に心配せず小児科行けますし(^^)

• 3月9日
  • ぱー

ぱー

多分同じスーパー、薬局行ってるだろうなってレベルです😭
    ツイッターとかで色々言われたりしてるの見てほんとにそっちのが怖くなってしまって💦
    万が一のことがあっても堂々としていられるように行動しないといけませんね💦

• 3月9日
りり

鼻水が出てる場合はコロナの確率は低かったと思いますよ!

• ぱー

ぱー

そうなんですか!💦
    ちょっと安心しました😣
    咳や鼻水の子どもって大勢いますよね…😨線引きが難しすぎます😨

• 3月9日