※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

保育園に行くと1人で寝るようになるか悩んでいます。現在はおっぱいや抱っこが必要で、義両親がすぐに抱っこしてくれる状況です。一人で寝付けると楽になるなぁ。

4月から保育園に預けるのですが、
保育園に行くようになると1人で寝てくれるようになりますか?

今はおっぱいか抱っこじゃないと寝ないです😭
抱っこして布団に置いても起きちゃうので、
一緒に横になって腕枕で寝かせてます、、。

ネントレしようかとも思いましたが、義両親と完全同居で、泣いたらすぐに義両親が抱っこ抱っこです😅

1人で寝付けるようになってくれると楽だなぁ💭

コメント

deleted user

1歳1ヶ月から預けてますが1人で寝てくれた日は生まれてから1日もありません🤣

5ヶ月ならまだまだ抱っこでしたね…
1歳でミルク卒業しそこから添い寝ですが1年たった今もまだ顔や手やら触りまくって寝ます🥺

1人で寝れる日はそう近くはなさそうです😂

  • 23

    23

    そうなんですか!😅
    最近重くなってきて抱っこがきつくなってきたところでしたが、まだまだ頑張ります😂

    • 3月9日