※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
子育て・グッズ

1歳半の娘がストローマグを離さず、水やお茶を飲み続けていて心配。どう対処すべきか悩んでいます。


1歳半の娘についてです。

娘は、四六時中、ストローマグを離しません😥

おしゃぶり代わりなのかな?と思っています。
歯並びに影響があっても嫌なので、
ごまかし?て、忘れさせてみたり
別のことに集中させたりしてみますが
とにかく「ちゃ!ちゃ!(お茶)」と言って
すぐに不安に駆られたかのように、探し出します。

そういう方いますかね?😥

何をしてても、ストローマグを離しませんし、
ずっと水かお茶を飲み続けています。

本当飲み過ぎ…って心配になるくらいです💦

でもウンチは硬めだし、
水分が足りてない…?でもこんなに飲んでるのに?💦
とも思います。

渡さないのが一番なんでしょうけど、
隠すと探し続けるし、
奪い取る(?)と、ギャーギャー泣きます。

渡さないぞ!と思う反面、
でも…水分補給ならいいんじゃないの?と思う自分もいます。

どうしたらいいのでしょうか…😓
黙って見守る?そのままでもいつかやめる?
それともやっぱり無理矢理にでもそういうクセは直した方がいい…?

迷っています💦

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

ストローマグじゃなくてコップに変えてみたらどうですか??

うちも渡すとずーっとお茶飲んでます!
寝る直前まで(笑)

コップに変えようかなと思ってたところです😊

おもち

うちもそんな感じでマグがなくなると探して
よそ見してる時に
マグに水分入れてそぉーっと置いてもすぐに気づきしゃぶってます!
歯並び確かに気になりますが
とると暴れて物投げてなきじゃくるので好きに飲ませています!
飽きるとマグもぶん投げます😨笑