※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hit-me
お金・保険

メットライフのドル建て終身保険契約について、コロナ不安で急ぎ契約する必要性に疑問。FPのプッシュに不信感。皆さんは契約しますか?

メットライフのドル建て終身保険を子供の学資保険がわりに検討していましたが、コロナの影響で、、、
こんなに世界経済が不透明なときに、急いで契約する必要があるだろうか不安になってきました、、、

FPはものすごいプッシュしてきますが、それが逆に自分のなかでは不信感が出てきました。

皆さんならどうしますか、、、契約しますか?

コメント

ぼんぼん🍑

円高になって来てるから 急かしてるのかもですね😂
うちもメットライフの終身契約しています!

今くらい円高の時に契約したかったです。。

でも不安定だからどこまで円高進むかも分からないですけどね🤔

はじめてのママリ🔰

円高の時に払った方が得だからだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も契約してますが、毎月の支払い額は円高の方が安いので助かります♪

• 3月9日

わたしも10年積立ドル建てしています。
ここまで下がることはほとんどないので
もし100円切ったら残り8年分入れる予定です😅
100万超えますが💦

ママリ

今は円高なのでチャンスはチャンスですが、一括払いとかするのではないなら、考えたほうがいいです。
もし解約時に今のような状況になっていれば、ドルコスト平均法してたとしても、元本割れも全然ありえますね^^

のん

まだまだ下がりそうなので、半年くらい様子見てはいかがですか?
年払い月払いならいつから始めても大差ないかと思いますが、一時払いならまだまだ円安です

私はドル建てはしないです😅検討しましたがインスタでドル建てのデメリットばかりみてやめました😭

私も去年契約したので、今から契約する人が羨ましいです☺️

nalutomochi

家庭の+アルファの貯金でしたらドル建てもいいと思いますが、学資変わりに不安定なドル建てはオススメしません💦

ipe

まさに今、学資用にドル建て養老保険を検討しています。
上の子は円建てでかなり良い返戻率の時に加入出来ましたが、いま入るとなると円建ては魅力を感じません💦
コロナの影響で色々不便も多いですが、ドル建て保険の契約となるとメリットが出てくるので前向きに夫と話しています✨

何年もの契約になるので不安があるなら急ぐ必要も無いかと思いますが、ここ数年の相場からするとドル建てに加入するなら良い時期になるかと思います!

ジョリーン

終身保険やってますが、早く払い終わりたかったのでこのタイミングで今日残りを振り込んできました。

一括で払うなら今のタイミングはベストだと思いますが、一括払いでなければ、今じゃなくてもよく考えてからでいいと思います?