※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時間が増えて悩んでいます。どれくらい見せるのが適切でしょうか?

皆さんは1日にどれくらいお子さんにテレビを見せていますか😣??
私は毎日朝の8時のお母さんと一緒〜みんなのうたまでの約1時間と、夕方17時の日本語で遊ぼうからの30分で合計1時間半です💡
ですが最近コロナの影響で家にいる時間がものすごく増え、やることとなくなってきてそれ以外の時間も見せたくて仕方ありません!笑
でも見せてしまったら本当キリがない気がして、踏み切れていません😂

コメント

2,3時間見せてしまいます😂
いないいないばあとテレビでYouTuber、歌を聴いてます。

もち

2~2時間半位見せてます😂朝は同じように1時間。夕方は4時から5時お風呂入って後6時まで😅
最近はコロナの影響で、見せる時間が増えました😭する事なくて困っちゃいますよね😭

みるく

うちは7時半からニュースをつけて、8時から9時までEテレ、4時から5時までEテレを見せたあと上の子のテレビタイムとなるのでそのまま上の子のポケモンなどを見て、それが終わると天才テレビくん、夜のニュース、最終的に8時に消します。
下の子がしっかりテレビを見てるのは朝のEテレ(いないいないばあのあとくらいからはあんまり見てないです)、夕方のEテレと天才テレビくんで、あとは遊んだり別な部屋にいたりします。1人目の時は朝夕1時間しか見せてなかったのですが…