※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

料理が苦手でストレスになっている女性が、一歳三ヶ月の息子に栄養のある簡単なレシピを教えてほしいと相談しています。レンジでできる料理や具沢山のお味噌汁、冷凍ほうれん草と卵を混ぜて焼いたものなどのアイデアを求めています。息子は何でも食べるそうです。

一歳三ヶ月です。
超簡単で、栄養のとれるレシピを教えてください!泣

料理がものすごーく苦手です!そして私がキッチンに立つとグズるので、それもストレスで、本当に大したもの作ってません。
フルーツ、パン、納豆ごはんとかばかりあげてしまいます💦

作るとしても具沢山のお味噌汁、冷凍ほうれん草と卵を混ぜて焼いたもの、くらいです😞
皆さんが簡単という、お好み焼きなんかも、作り方を見て、え、めちゃ時間かかるやん!と思ってしまいます…。

なので、レンジでできるもの、など超簡単なものを教えてください!
ちなみに息子はなんでも食べます!
よろしくお願いします…

コメント

🧸だっふぃー

うちは、圧力鍋で大根、にんじん、キャベツ、玉ねぎ、鶏モモ肉を一つずつお茶パックに入れ煮てます。

煮たスープはそのまま使ったり
お味噌汁にしたり☺︎❤︎

鶏肉と大根と組み合わせたり、
いろんな組み合わせにした
出汁をかけたりしてます。

あとは、
さつまいもとりんごを煮るだけで
美味しいですよ♪

chapy

冷凍のミックスベジタブルを常備しています!
チンするだけで使えるので、野菜が足りないかなという時に使いまくってます😂
出来上がった料理にちょい足ししたり、ひき肉とミックスベジタブルだけでカレーを作って冷凍ストックしたりしてます!

• あめ

あめ

ミックスベジタブルはチンしてどのように使ってますか?(ㆀ˘・з・˘)

• 3月9日
  • chapy

chapy

うどんを冷凍ストックしてるので、ミックスベジタブルと豆腐、離乳食用の出汁粉末が残ってるのでそれをかけたり、醤油をかけたりで味付け。
    ご飯にかけちゃう時もあります。
    うちも出した物何でも食べるのでめちゃくちゃ適当です🤭
    豚汁や煮物、野菜スープなど、多めに作ってザックリ潰して大体冷凍ストックしてます!
    それを味付けに使って、あとはミックスベジタブルを足したりとかしてます!

• 3月9日
  • あめ

あめ

なるほど!うどんは、大人のうどんですか?

• 3月9日
  • chapy

chapy

初めて食べさせた時から冷凍うどんを使ってます😊

• 3月9日
  • chapy

chapy

最近しらすも冷凍してますが、うどんやごはんにふりかけるだけで食べられますよ!
    それとミックスベジタブルで栄養も十分良さそうですね👏🏻

• 3月9日
ゆか

鯛の刺身3~4切れ
水50cc
ごはん90g
焼き海苔(手でちぎる)

この材料小鍋に入れて火にかけて魚に火が通ったら鍋の中で混ぜてほぐして完成です!5分で出来ます😊

タンパク質もミネラルも取れるし美味しいのでオススメです✨
息子は好物で出来上がり160g程度ですがペロリと食べてくれます🤭

• ゆか

ゆか

一緒に出すお野菜はかぼちゃの胡麻和えとか簡単でいいですよ!冷凍できますし🙌
    柔らかく茹でたかぼちゃにすりごま敵量と醤油ちょこーっと垂らして完成です😊

• 3月9日
  • あめ

あめ

それならできそうです💦かぼちゃは切るのが面倒で、冷凍のものでもいいんでしょうか?

• 3月9日
  • ゆか

ゆか

全然いいと思いますよー🤗

• 3月9日
  • ゆか

ゆか

あとお茶碗に
    ノンオイルツナを缶の1/4~1/3くらい
    ご飯90g
    牛乳テキトー(50ccも入れてないはず…)
    1歳チーズ1枚
    全部入れてラップして600w40秒チンでドロっとするまで30秒くらい混ぜたらリゾット風になって美味しいです🤗

余裕があったら冷凍ブロッコリー解凍して穂先入れると野菜も入っていいと思います✨

あと究極スーパーで売ってる焼き芋をそのまま1品として出します(笑)

• 3月9日
  • あめ

あめ

ぜひやってみます、

• 3月10日
  • あめ

あめ

是非やってみます!

• 3月10日
こちゃ♡

分かります、キッチンに立つとぐずりますよね💧

・小松菜と卵を炒めたもの
・大根と人参を角切りにして茹でたもの
・野菜と卵の雑炊

ぐずって困った時によく作るものです✨
めちゃくちゃ簡単ですみません😵

• あめ

あめ

炒める場合は、普通の油を使っていいんでしょうか?💦

• 3月9日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

普通の油を、油引きでうすくのばしています◎
    ナシにしてたらこびりついてきたので仕方なく油使っています。

• 3月9日
  • あめ

あめ

なるほど、それなら私にもできます!

• 3月9日