※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

積水ハウスの賃貸に住んだことのある方、教えてください🙇‍♀️シャーメゾ…

積水ハウスの賃貸に住んだことのある方、教えてください🙇‍♀️
シャーメゾンの軽量鉄骨の物件の1階を検討していますが、2階の音や隣の音は響きますか?

今はD roomの軽量鉄骨、2階に住んでいますが、隣の音は全く聞こえず、下の音はほんの少し聞こえる程度です。

ファミリー物件なので、上が走り回ったりする家族だったら…と思うと迷ってしまっています。

コメント

maimai

今住んでいます😊(二階です)

隣は真隣がないので(お互い玄関を挟む感じ)隣の物音は聞こえません✨

ですが、一階の物音は結構聞こえます😭

私たちは夫婦二人暮らし、下の方は小さいお子さん二人?いらっしゃるので気になるだけかもですが…
土日とか、一階の足音(走る音)がかなり聞こえます💦
なので、おそらく私たちの足音も一階に聞こえてるんだろうなぁーーと😅

なので、来年は子どもも生まれるので引っ越すならばDroomの二階に引っ越したいと思っています💦

momo

Droom住んでましたが、上の階の足音めちゃくちゃ聞こえましたよ💦

今2階に住んでますが、1階にお子さんがいる家族がすんでいて走り回る音とか聞こえますが、そんなに気になりません!
その前はダイワハウスの軽量鉄骨に住んでましたがそっちは隣の音とか結構響きました😣

はじめてのママリ🔰

今1階に住んでます。
以前は大和でした。

新築ですが、正直足音、トイレ流す音は上と横からも聞こえます。
子どものキャーキャーも聞こえますよ(笑)

9割同じくらいのお子さんいる家庭なので
お互い様って感じです(笑)

コナン

今住んでます!
2回に住んでますが、
隣とは玄関だけ挟んで
いるので隣の物音はないです!

下の階の音もうちは 
ほぼ聞こえません!
中学生の子だからだと思いますが。
逆に2階の音は気にならないと
言われますが
聞こえてると思います😭💦

ちゃむすけ

まさにシャーメゾン軽量鉄骨1階に住んでいました。
隣はほぼ気になりませんでしたが、上の物音は結構聞こえます😱お子さまもいらっしゃらない若い御夫婦だったのですが、夜は部屋を歩く足音がスゴく分かりました。
でも、他の賃貸だったらもっとうるさかったと思います。

ママリ

まとめてのお返事になり申し訳ありません🙏
みなさんありがとうございました!少しイメージが湧いてきました✨ありがとうございました😊