※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
産婦人科・小児科

息子の舌の裏が白くなっているので心配です。病院に行くべきでしょうか?何科を受診すれば良いですか?

ちょっとグロ写真あります!

昨日息子が泣いてる時に気付いたのですが、息子の舌の裏が写真のような感じに白くなっていました。(写真は息子のは撮れなかったので拾い画です)
調べたら歯が生えて来て、授乳とかで舌の裏に歯が当たりなる事があるって書いていたのですが、同じような方いらっしゃいますか?
痛がったり機嫌悪かったりはありませんが、病院に連れて行った方が良いのでしょうか?
行くとしたら何科ですか?

コメント

🐬

画像ほど酷くないですが、下の裏側の先端に白くプツっとできた事あります💡
口内炎かもと思い、一応2週間様子見ました
口内炎の目安が2週間だと聞くので
娘は2週間様子見ても治らなかったので、口腔外科のある歯医者さん(小児歯科もあるところ)に行きました🙆
先生に見てもらって、歯が生えてきてるからそれが当たっての可能性が高いと言う事で様子見になりました!
病院行った次の日から小さくなって行きましたが(笑)
心配なら歯医者さんに受診するといいですよ!
小児歯科でなければ一応電話で赤ちゃん見てくれるか聞いてみた方がいいですね!

• U

U

コメントありがとうございます!
    息子も写真ほどは酷くないのですが
    大きさは口内炎の大きさでは無く
    舌の裏の筋の所に出来ていて
    機嫌も良いので様子見状態です💦
    一応2週間様子見にしてみようかな💦
    ありがとうございます!

• 3月9日