※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろーきてぃー
妊娠・出産

昨夜、右脇腹が突然痛み、お腹が張って辛かったけれど、横になると痛みは消えた。こんな痛みがある方いますか?

昨夜、ご飯を食べる前急に右脇腹あたりがぴーんと張ったような痛みに襲われ、動くと痛くて辛かったです。
胎動はあり、出血もなかったのですが、お腹は張って固くなってました。
おへその右よりの一部分だけが痛んだので、子宮が突っ張ったのでしょうか…
旦那に支えてもらいベッドまで行き、横になりしばらくすると何でもなかったように痛みはなくなりました。
こんな痛みがあった方いらっしゃいますか⁇

コメント

ハルヒ

こんにちは。只今二人目妊娠中6ヶ月ですが、ありましたよ。
その時は横になって休んだらおさまりましたー。子宮が大きくなってきてるみたいです。
お互い頑張りましょう(^o^)

はろーきてぃー

ハルヒさん♡
ありがとうございます!
もう臨月ですが、まだまだ子宮は大きくなるんですかね…
この痛み初めてだったので焦りました(>_<)
お互い頑張りましょう♪

ハルヒ

臨月なら違うのかな❓私は上の子の時破水からの出産だったので、陣痛くる前なのかな❓破水なら子宮辺りで風船が割れる音がしましたよ❗️

はろーきてぃー

え、破水のときはパーンみたいな音が聞こえるんですか(๑°ㅁ°๑)‼
怖いですね…
ちょっと様子見ます!
ありがとうございました!

ハルヒ

パーんって、はっきり聞こえましたよー。頑張って

彩龍

あたしは今、5ヶ月で、まさに昨日、子宮と、脇腹のちょうど骨のあたりが張って、しばらく座ってたのが横になり、治まりました。初めての事だったので、ビビりましたが出血ないし、動き過ぎたかもしれないってのもあったかもしれなかったですが。今日は今のところ、張り、出血ないですよ。

はろーきてぃー

たま〜さん♡
あら、同じような痛みあったんですね。
わたしは昨日買い物しか行ってないんですけど…
あんまり無理しちゃだめってことですね‼︎
ありがとうございます♪