※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころり
お金・保険

義母が私たちのクレジットカードで引き落としをお願いしてくるのは困る。断る方法がわからない。

自分のクレジットカードを使いたくないからと私たち夫婦のクレジットカードで引き落としをお願いしてくる義母をどう思いますか?お金はちゃんとくれます。
ただ、次の月の引き落としなのでなんて説明したら良いか分からないのですが、わたしは嫌なんです。

断りたいのですが、どう断ったら良いかわかりません。

コメント

旦那さんからは言ってもらえないんですか?💦

• あんころり

あんころり

今までそれでやってきたので急にいってもキレられて終わりです(T ^ T)

• 3月9日
ms🌸

お金はちゃんとくれるのに不思議ですね💦
私もそれは嫌です😭
旦那さんから断ってもらえないですか⁇

• あんころり

あんころり

息子には強気なので話聞かないですね(T ^ T)

• 3月9日
はな

それはお金くれたとしても嫌ですね😅
自分のを使いたくない理由はなんなんですかね??
落としたら危ないから持ちたくないとかですか?
それなら現金派にしろ!って思いますが😅

• はな

はな

クレジットカードの枠が足りなくなっちゃって使いたい時に使えないことが毎月続いてるのでやめてほしい…とかはどうですか?
    それなら枠を増やせって言われたら、落とした時怖いので嫌ですって言うとか。

• 3月9日
  • あんころり

あんころり

自分のクレジットを登録したくないみたいなんです。
    あとは、買い方がわからないみたいで。

• 3月9日
  • はな

はな

ただのわがままですね😱
    それは断りましょう…!

買い方がわからないということは、普段の買い物はカードを貸してるわけじゃなくてあんころりさんがネットショッピングとかの手続きしてあげてるってことですか??😅

嫌だったら、カードの申し込みだけ付き合ってあげて、自分のを使ってくださいって言ったほうがいいですよ!
    使い方わからないのはたぶんカードの使い方じゃなくてネットショッピングのやり方ですよね?
    それも教えてあげて、やり方を紙に書いておいてあげるとか。
    最初は面倒ですが、今後の面倒なくすためです…!!

カードは普段義母さんがよく行くスーパーのとかにしてあげれば、義母さんもポイント貯まるし。
    あんころりさんが喜んでやってるならいいですが、嫌だなと思いながらやってるなら断る勇気必要です!

• 3月9日
  • あんころり

あんころり

そうですそうです😭
    旦那が教えてもわからない!!お前がやれの一点張りです、、笑

• 3月10日
  • あんころり

あんころり

ネットを信用してないみたいで登録して悪用されたら嫌みたいです。
    そのせいか、ネットで調べ物もできないので買いたい物があったときは私達が調べています。

• 3月10日
  • はな

はな

そんなに信用できない、わからないならネットショッピングしなきゃいいのに…笑
    あんころりさんのカード情報なら盗まれてもいいって言ってるようで嫌ですね😨

どうしてもネットじゃないとダメな時だけ買ってあげるとして、あとは実店舗で買ってもらいましょ!

• 3月10日

自分で払えるなら、現金でしっかりお支払いしてください。って旦那さんからガツン!と言ってもらいましょ!
お義母さん、クレジットカード使わなくても生活できますよね?って😂

• あんころり

あんころり

現金は手数料がかかるから嫌みたいなんです。

• 3月9日

退会ユーザー

教えてあげるから自分の支払いは自分で管理して、って、だめですか?😂

• 3月9日
  • あんころり

あんころり

教える前にまず、わからない!で聞いてくれないです笑😭

• 3月10日

退会ユーザー

ならもう、面倒だからやめて欲しい。で、いいと思います(笑)終わりよければすべてよし。じゃなくて、終わるまでが面倒だから(笑)
    手数料がかからないように自分で出向いて買いに行くとか、かわないとか努力をしたらいいと思います!!

• 3月10日
コマさん

自分のを使った方がポイントも貯まってお得だよって旦那から言ってもらう😅

えー それは嫌です ( ˃ ˂ )💦
私なら
言いづらい事は
旦那に言ってもらうように
お願いします 🙇‍♀️
悪魔で旦那本人が
思ってるよ!っていうていで🤣

ゆり

クレジットカードで買い物を頼まれるって事でしょうか?
ちゃんとお金渡してくれるなら私は別にいいかなぁと思います。
クレジットカードのポイントが貯まるし。
やり取りが面倒くさいなら旦那さんから言って貰えばいいと思います。

ままり

お金でもめたくないので。って言って私はやめてもらいましたよ。

うちは旦那名義で車買われて(勝手に)旦那の口座にいれてと毎月お金を取りに行かされてて、私も頻繁に銀行にいかないので、今後は口座に直接送金してほしいと旦那から伝えてもらいました。
次勝手にそういうことをしたら、親子の縁を切ると義母に直接旦那が言ってくれました!

• あんころり

あんころり

車は桁が違うので恐ろしいですね🤯

• 3月10日
パプリカ

先払いならいいですが後払いならかなり嫌ですねー😅
先払いだったらポイントついてくるからラッキーぐらいには思えるかなと思います😅

• あんころり

あんころり

後払いです😭笑

• 3月10日
のんびりママ

○○ペイのコンビニチャージの支払い方法を教育したらいかがですか?

• あんころり

あんころり

わからない!!お前がやれ(旦那)で終わりですね😭笑

• 3月10日