※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たったん
妊娠・出産

妊娠18週目の初マタです。つわりがおさまり、食欲が出てきましたが、食べ過ぎて吐き気や気分の悪さがあることが増えました。安定期の情報が多く、つわりのぶり返しの可能性に不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

18週目の初マタです。
つわりが14週頃にはおさまり、食欲もでてきました!
つわりが終わった頃は食べれるのが嬉しくて、
どれだけ食べてもお腹いっぱいにならず
つい食べすぎてしまうことがあったりしたのですが
16週頃から少しの量でお腹いっぱいになって
食べすぎると吐き気がしたり、家事をしていると気分が悪くなったり…日によっては体調がいい日もありますが
つわりが終わりたての頃より気分が悪くなったり、スッキリしないなぁと思うことが増えました。(つわりが終わりたての頃より歩いたり家事をすることが増えたからかなーとも思いますが)

初マタなのでよく分からず、、、
ネットで調べても時期的に安定期のことしかあまり書いていないので、、、。

同じような経験をされたことのある方いますか?
つわりのぶり返しなのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなって胃が圧迫されはじめてきてるんじゃないかなぁ。と思います🤓
私は妊娠後期に入ったくらいから臨月37週くらいまでが同じようなかんじでした🙂
赤ちゃんが下がってき始めたらまた食べれるようになりました😀

• たったん

たったん

そうなんですね😭
    同じような経験されてる方がいて心強いです🥺
    回答ありがとうございます☺️

• 3月9日
もかちゃん

赤ちゃんの成長に合わせて子宮も大きくなってるので内臓が圧迫されて苦しかったり気持ち悪くなったりするんだと思います😭

• たったん

たったん

成長してる事は嬉しいことなので我慢ですね😂
    回答ありがとうございます☺️

• 3月9日