※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
雑談・つぶやき

やってはいけない。いけないけど、ここまで追い込まれる気持ちが少し分…

やってはいけない。いけないけど、ここまで追い込まれる気持ちが少し分かってしまう私もダメなのかも。

娘も同じ4歳です。 ある程度知恵も付いてきて我が強いです。 2人目も居ないせいか、気に食わないと態度にも出します。しつけるべき所は躾ける。大事だと思うからなのか、毎日ガミガミ注意し時には感情的に怒ってしまいます。 穏やかに育児したいのに、なかなかです💦

皆さんのところもこんな感じでしょうか?

コメント

ままり

うちも毎日怒ってます💦

4歳って私の中で今のところ一番イライラが酷かった気がします😓
ああいえばこう言う、わざとダメなことする、こちらをイラッとさせる言葉や行動をとる…

怒鳴り散らしたこともあります。
あんな姿見せて、息子は怖かったろうなと今となっては思います。

子どもを突き落とすなんて絶対してはいけないことですが、他人事ではないなと思ってしまいます😭

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私と同じように主人もカリカリしちゃう事も増えてしまって、夫婦で娘に対してどう接したらいいか話し合う事も増えました💦

そうですそうです💦

やることやらずに無視とか、もうカッチーンですよ🤯

4歳ともなれば、記憶に残る歳なのでそこも分かるのですが、自分で自分の感情がコントロール出来ず、我に返ったら反省の日々です…

子は宝だから、穏やかに過ごせれると思ったのに、こういうニュース見ると他人事では無いですよね💦

• 3月9日
カバゴン☆

息子は3歳ですが手が出そうになる事はあります💦
グッと堪えますが…

実際にはないですが、頭の中で平手打ちした事もあります💦

血管がブチ切れそうになる事もしばしば…
なので、少し分かります😔

そう言う時はこれもダメだとは思いますが、無視してしまったりします…
気持ちが落ち着くまで、殻に籠ったりします。

そうしないと、どうにかなっちゃいそうになる時があります😭

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

グッと耐えれるだけ凄いです!
    正直、私は怒鳴ったり叩いたりしちゃいます💦

心のどこかに「良い子に育てないと!」って言う焦りがあります。もちろん、良い子に育てるには親の姿もあるので、私なんかがそれを言えないのですが💦
    周りを見たら、みんな良い子に見えてしまいます💦

殻にこもるって大事ですよね!

• 3月9日
ママ

私は4歳の息子にそんなにイライラした事ないです。
話し合いもできるし、仲直りも出来る年齢ですし、出来る事がどんどん増えてきて、めちゃくちゃ可愛いです。
イライラしてる時は、息子のせいではなく、睡眠不足や栄養のかたより、やりたい事を一気にやろうとして段取りが悪くなる、生理前等自分自身に原因があります。
なので、自分自身にイライラする事はあっても、息子指針にイライラする事はないです。
そこまで悪いことできない年齢ですしね。

• ママ

ママ

息子指針に→息子自身に

• 3月9日
🦋🌸

長男も4歳でやんちゃで言うこと聞かないし
危ない事するし、余計なこともするし
頭破裂しそうになったこと何度もあります🤯
発狂しそうにもなりました(´;︵;`)