※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi.t
子育て・グッズ

赤ちゃんのちんちんが切れているようで、おしっこがピンク色でかさぶたができています。痛がっていないけど、病院で相談した方が良いでしょうか?

5ヶ月の男の子のママです。
夕方オムツを変えてあげていたら、ピンク色のおしっこが出ていて、かさぶたのようなものがついていました。先ほどお風呂に入った時に気付いたのですが、ちんちんの先っぽが切れているようでした。機嫌も良く、痛がっていません。ワセリンを塗っておいたのですが、病院に行って薬をもらった方がいいですか?同じような経験がある方、教えて下さい。

コメント

まるお。

出血がなく炎症もないようならワセリンで充分だと思います٩( *˙0˙*)۶(医療従事者です)

asahi.t

ありがとうございます!
出血もそれほどないので様子見てみます(^^;;

まるお。

いいえଘ(੭´ ꒫`)੭̸* 大事な我が子だから心配になりますよね🌸

☻

私もオムツに赤っぽいのがついてて病院に行った事あります。
先生には継続してなければどこか切れて自然に修復されているから問題ないと言われました。
なのでほかっといても自然に治るかと。

asahi.t

ありがとうございます!
急に赤っぽくなってたので、焦りました‼︎しばらく様子見てみます(◍•ᴗ•◍)