※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

急ぎでしりたいんですが、大分県 国東 日出 大分 などで妊婦が葬式…

急ぎでしりたいんですが、

大分県 国東 日出 大分 などで
妊婦が葬式などに出ると悪いなどという言い伝えが
あったりしますかね?😓😓

コメント

a.mama

出身大分では無いですが妊婦でどうしても出らんと行かん時はお腹に鏡を入れて出るといいって聞きますよね😭

• ゆ

そうですよね😓
    ありがとうございます!

• 3月9日
うたな

大分市です!
妊婦さんがお葬式に出るとお腹の子が火傷する、縁起が悪いと聞いたことがあります。
どうしても出る時はお腹に鏡を入れれば大丈夫だと聞きました🙆‍♀️

• ゆ

やっぱりそうなんですね😓😓
    友達にも同じことを言われました。
    実際息子の時に 祖母の葬式にでて
    あざがあるので心配です。

• 3月9日
*ぼぴ*

たぶん日本の迷信的なものだと思います💦
鏡の反射面を外側に向けてお腹に入れていたらいいと聞きます💡
私が病院で勤務していた時も、同僚の妊婦さんたちは何かあった時のために常に鏡を持ち歩いてましたよ😊

• ゆ

ですよね😓
    とりあえず鏡もちあるきます!!!

• 3月9日
りょっぴ

一人目、二人目ともに葬儀や通夜などに出ました😊
ちなみに、大分です!
一応、鏡は持っていました😅💦

ままり

お葬式に出ても死人の体を触ってはいけないそうです。
触れた部分に何かあることが多いんだとか。実際に友人も大好きなおじいちゃんが亡くなった時に一部分に触れたら、産まれてきた子はその触れた部分が真っ黒だったと言ってました。当時その子はその話を知らず、お葬式後に知り合いからその話をされて、信じてなかったけど本当になったから気をつけた方が良いよと言われました。

お腹に鏡を入れた方が良いというのは聞きますね😅

とも

前の方の方と同じで、腹帯に鏡を入れて出ると良いというのは聞いたことあります😌

私は去年妊娠中に祖母の葬儀に出ましたが、鏡とか入れませんでした。
生まれてきた子は別にアザとかないし、迷信だと思います😣

どうしても気になるようならしても良いと思います🙂

(^。^)ヤホ/

妊婦が火事をみたら赤ちゃんにアザが出来るとは聞きましたがお通夜、お葬式の事知りませんでした💦妊娠中お葬式にいきましたが子供はアザはありません

やん

知りませんでした💦身内もそろそろ危ないので覚悟しとかないといけないのですが、妊婦のそういう迷信があるとは‥‼️気になるので私も鏡入れときます‼️