※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

子供の食事は写真で朝昼夜の量を伝え、お肉はそぼろのみで、好きな食べ物も伝えました。

入院中義母に預ける際、子供のご飯の事はどういう感じで伝えましたか?1歳7ヶ月で最近はおかずを食べません。
ハンバーグ、唐揚げ、エビフライなどお子様ランチのおかずなどもダメです。家でのお肉摂取はそぼろのみ。

今の所朝、昼、夜ご飯を写真にでも撮ってこんな感じです〜好きな物は○○と○○ですくらいでいいですかね?
量は大人の半分くらいか同じくらいです〜みたいな☺️

コメント

私は、言っても分からないと思ってるので
食べていけないものや食べ物や日常生活など
守って欲しい事、やって欲しくないこと
気になること全部
紙に書いて渡す予定です😞😞

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

それしたいんですけど、まあ義母が無神経でズボラな人なのでそれすると確実に面倒くさがられるのでできません😅しても多分バレないので無視するお気楽な人なので😅

• 3月9日

退会ユーザー

うちの義両親も守ってくれるか分かりませんが
    「伝えても覚えきれないと思うので
    また、書いて渡しますね〜」と伝えました😅
    ある程度ご飯の時間とか守ってもらわないと
    私は正直入院中だから困らないからいいけど……
    守ってもらった方がいいかな(笑)
    的な事は書いて伝えます😅
    夜に響くので、大変なのは、旦那(息子)なのでと伝えて(笑)

• 3月9日

はじめてのママリ🔰ん

なるほど☺️確かにご飯の時間大事ですね!
    後々大変なのは旦那ですもんね😅

• 3月9日

退会ユーザー

そうですよ😧
    後々、大変なのは旦那なので😅
    ある程度守ってもらった方がいいかな(笑)と

• 3月9日
まま

うちも預けましたが、おかずは食べムラがあったのでお米が好きです!おかずはお肉とか食べると思いますが、昨日食べたのに今日は食べないとかがあります!
とか言って預けたらお義母さんも色々と試してくれたみたいです🤗
任せちゃいました。笑

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!ざっくりですが分かりやすいですね!私もそのように伝えてみようと思います☺️

• 3月9日
おつきみうさぎ

私は義母苦手で、言いたい事も言えないし、守って貰えるかわからないので、全部こちらで作ったのを冷凍して渡す予定です😭

はじめてのママリ🔰ん

なるほど☺️それがこちらも気が楽ですし向こうも用意する手間なくて楽ですね☺️ちなみにどんなものを冷凍しますか?まだまだ産まれそうにないのでよかったら参考にさせて下さい♪

• 3月10日
  • おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

朝はパンとバナナと牛乳って感じなのと、昼は保育園で給食なので、夜ご飯だけの用意ですが、

ハンバーグ、焼き魚、煮物、お味噌汁、お浸し、茹で野菜、などの予定です😅
    それに、足りなければトマトやお豆腐など、そのまま食べても良い物を書き出して伝えようかなーと考え中です。
    本当は、お義母さんにおまかせしますって言われるくらいが、義母も気持ちが良いのでしょうけど、卵アレルギーがあって、ハムなどの加工品にも卵が入ってる事をしっかり把握してないみたいなので、不安で…😅💦

• 3月10日

はじめてのママリ🔰ん

朝一緒ですね☺️
    夜ご飯のストックとても参考になります!アレルギーあると心配ですね!
    お互い出産頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 3月10日