※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
ココロ・悩み

メルカリで購入したスモックにループがなく、キャンセルしたいが出品者が怒っている。商品説明にないことを指摘されても同意が必要か悩んでいる。

【急ぎです】メルカリトラブルについて。

保育園用にスモックを購入しました。
たいていのものがループ付きなので、商品説明に記載はありませんでしたが付いていると勘違いし、購入してしまいました。
購入後、よく商品写真を見てみるとループがなく…(黒のスモックでループが付いているか分かりませんでした)

キャンセルしたいというとそちらでと言われ、キャンセルフォームが表示されていないのでこちらからキャンセルだと事務局が順次対応するので時間がかかるかもしれないと伝えたところ、常時キャンセルフォームが表示されている出品者のほうでキャンセルしてくれることになりました。

ここからが問題なのですが…

キャンセルの返答を求められたのですが、結構お怒りのようで画像のようなことを言われました💦
キャンセルしたいけど商品説明に記載がなかったのにこのようなことを言われ、胸くそ悪いです😰
私が確認せず購入したのが悪いのですが、ペナルティを与えろだなんて…
低姿勢でたくさん謝りましたがダメみたいです。
キャンセルするにはやはり同意するしかありませんか?💦

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

キャンセルするなら同意しないと無理ですよ。

確認ミスなのでしようがないかなと思います。

ままり

商品説明に記載が無くても、コメントでループ付きか確認できたはずですし、やはりこちらの確認不足が原因なので同意するしかないと思います…💦
私だったら、かなりキツめだなと思いますが、購入後キャンセル不可の出品者もいるので、キャンセルに応じてもらえるだけありがたいかなと諦めます😣

ゆめ

同意しないを押して事務局に『誠心誠意謝っているのにペナルティを与えたいと言われている。納得できません。』と問い合わせるのもありかと思いますがまだペナルティがあると決まったわけでもないですしご自身もわかってるようですが自分の確認不足でしかないので同意しますね。

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

すみません(´;ω;)なんか皆さんコメントが意外と辛口ですね😭
めっちゃ謝ってるのにそんなに怒らなくてもよくない??笑
私も同じ状況なら胸くそ悪いですね😂
自分の確認不足だとしても、ペナルティを与えろってお前何様?って思っちゃいますね(笑)
同意して大丈夫ですよ!実際ペナルティ与えられる事はそんなにないです!
頻繁にキャンセルしてなければ、ペナルティはないと思いますが、、🤔

ママ

メルカリって恐いですね😭

yup

まとめてのお返事すみません💦
購入後5分以内に気が付き、発送準備などし始めているなら分かるのですが
こんなにも謝っているのに短気な人もいるものだなと勉強になりました。
私が出品者なら逆に商品説明に書いていなくてごめんなさい、誰でも間違いはありますよね、で終わりなのに😔
結局同意する前に取引メッセージで商品説明には記載がないことやペナルティを与えてほしいと言われとても残念でした。ありがとうございました。と送って終わらせました。

みなさんご回答ありがとうございました!