※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

友達が帰省し会いたいが、妊娠中で感染リスクを考え悩んでいます。感染対策とお腹の子を守ることを優先すべきか迷っています。

コロナ関連の質問です。県外(大阪)から友達が帰省するので会いたいと連絡がありました。久しぶりなので会いたいと思っていましたが、現在妊娠19週で、感染者が増えていく中、お腹の子を守る為に会うべきではないのかと迷っています。症状の有無を聞くのも失礼な気がしますし‥ どうかご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

ししとう

何かあってからじゃ遅いので私だったらやめておきます💦

ぶりまま

コロナを気にしながら会うのも辛いと思うので、体調がよくないことを伝え今回は辞めておきましょ😊 せっかくなんですが、今はお体とお腹の子を最優先に✨

Saa

残念ですが私ならやめときます…😭

はじめてのママリ🔰

私もなるべく人に合わないようにしてるのでやめておきます😅

会わないです…😭😭😭

Kotori

気になるならちょっとお腹の張りがあってーとか言って今回は見送りましょう✨

miffy

妊娠で体調が優れなくて安定してないから落ち着いてからまた会おうとかで断るのはどうですか🤔?

ほっぺ

皆さま、ご意見ありがとうございましたm(_ _)m お腹の子どもの事を考えて、やはり今回は見送る事にします!

とまと

わたしも正直にお互いのコロナ感染が不安だからと言ってやめときます😭実際に、似たような状況で、親友に直接妊娠報告をと思っていましたが、さすがにこの状況なので正直にメールでの報告にしました😭