※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
その他の疑問

9年目の軽自動車の車検代について見積もりを一件だけとりあえずしてみた…

9年目の軽自動車の車検代について

見積もりを一件だけとりあえずしてみたんですが、
112,000円でした。
タイヤ4本交換代も含んでるのでそんなもんなのかなーっとは感じてますが、、、
9年も乗ってるしそんなもんなんですかね?
簡単にだったので、まだオイルのところ?もシミてるだけなのかオイル漏れなのかもまだちゃんとみないとわからないとはいわれたんですがこれより高いなる場合もあると言われました。
まだ5月末なので色々なところに見積もりを急いで出すつもりではいます。
ただ、車とかに関しては無知すぎてこんなにかかるんだとちょっとびっくりで😂 
家族からは、もう車変えたらとは言われますが、車検切れるころに子供が生まれてくる予定なので家計の事考えるとかえるよりはとも思うしそんな余裕があるわけではないので、、、

コメント

りん

うちは毎年コバックですが、軽自動車で4万ちょいです!H25年車です!

ab

車検のみなら軽自動車は5万くらいでできると思います🤗
ディーラーでやってそれくらいなので。
タイヤ交換はタイヤ購入も含まれてますか?

• リーヌ

リーヌ

タイヤ4本分の値段入ってました!

• 3月9日
こた🌈🌞

9年目だとそろそろ10万キロ近く走っていますか?
車必須の地域だとそのくらい走っている場合もあります!
大体10万キロでタイミングベルトの交換だったりするので、それが含まれていたりはしませんか⁇🚙

• リーヌ

リーヌ

90000キロ走っていて、車検時に10万キロいってるから交換しないといけないといわれました。 見積もりにははいってないです。
    それを入れると結構上がってしまいますか?

• 3月9日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

タイミングベルトの交換は結構高額なのでそれかもしれませんね💦
    でもそれなら見積もりに載っているはず…🤔💦
    一度確認してみた方がいいかもしれません!

• 3月9日
  • リーヌ

リーヌ

見積もりみたら、タイミングベルトという項目なかったです😰
    だとしたら、これより高くなりますよね?
    やはり、車を換える方がいいんですかね💧

• 3月9日