※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、車の運転はいつから可能でしょうか?産後1ヵ月は安静にというのは承知していますが、一般的にどのくらいから運転されたか知りたいです。

帝王切開で出産の方にお伺いしたいのですが
産後どのくらいから車の運転はされましたか?



もちろん産後1ヵ月は家から出ず
安静にしてるべきなのは重々承知ですし
人それぞれ回復の度合いは違うと思いますが
どのくらいから運転したか教えてほしいです🥺✨

コメント

ゆ

3週間ぐらいからときどきですが運転してました!

  • あちゃ

    あちゃ

    当初の予定では3週間目ぐらいからと思ってたんですが
    やっぱりドキドキですよね😭💦

    • 3月9日
さらい

退院してから2日ごには運転してました。

  • あちゃ

    あちゃ

    2日後😳✨
    当初の予定より早く運転せざるを得ない状況になりそうで
    頼もしい事聞けました✨

    • 3月9日
もも

私は退院したその日にしてました🙆‍♀️

  • あちゃ

    あちゃ

    退院した日😳✨
    1人目のときは運転はしなかったんですが身体はもう普通に動けたよなーと思ってましたが頼もしい事聞けました✨

    • 3月9日
きょう

旦那が免許ないので退院する日からですが、医師はせめて2週間健診まではやめた方がいいと言ってました!

  • あちゃ

    あちゃ

    いた仕方ない理由ですね😭💦
    私も2週間検診後からにしようと思ってたんですが

    • 3月9日
  • あちゃ

    あちゃ

    途中で切れてしまいました💦

    乗らざるを得ない状況になりそうで悩んでます😂
    貴重なご意見ありがとうございます✨

    • 3月9日
deleted user

産後8日目に 運転しました!
(退院した日)

  • あちゃ

    あちゃ

    退院日😳✨
    座って後ろ振り返ったりできたら大丈夫そうですよね😂💦
    当初の予定より早く運転せざるを得ない状況になりそうなんですが頼もしい事聞けました🥺✨

    • 3月9日