※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

粗大ゴミを先週市の業者さんにお願いして引き取ってもらいました。その…

勘違いされたままかもしれません😥長文すみません💦
粗大ゴミを先週市の業者さんにお願いして引き取ってもらいました。
その時に業者さんからは「朝9時〜10時の間に引き取りに来ますので、いつもゴミを出している場所に時間までに出しておいて下さい」と言われました。特にステッカー等は事前に貰えませんでした。
当日朝8時頃、大きいものだったので、旦那に会社に行く前に出しておいてもらいました。その後9:30頃業者さんが来たので、料金を支払って持って行って貰いました。

そしたら今日、アパートの管理業者からお手紙が入っていて、内容は「先日ゴミ置き場に粗大ゴミが放置されているというお問い合わせがありました。こういうことのないようにして下さい」との内容…。(該当敷地内の全住宅に投函していますと書いてありました)
おそらく、私たちが朝8時に粗大ゴミをゴミ置き場に運んでいる所を、ご近所さんに見られたのか…と思い、アパートの管理組合には電話して事情を説明しました。
実際に問い合わせがあった日付と私達が出した日付が一致したので、誤解されたままだと嫌なので問い合わせのあった方には事情を説明して貰えないかお願いし、承諾してもらいました。
(但し、匿名での問い合わせだった場合にはお伝え出来ないと言われました。)
私たちの玄関は、近くのアパートのベランダからよく見えるので、おそらく私たちが大きい粗大ゴミを抱えてゴミ置き場に行ったのも丸見えだったと思います。もしかしたら複数の方々に私たちがやったと勘違いされたままかも…と思うと怖いです💦
ただ、普通に考えればその粗大ゴミがゴミ置き場に置かれていても1時間程で回収され無くなっていたら、放置ではないとわかりますよね…?
ちなみにその日は他のゴミ収集がない曜日です。

出来れば今回入っていたお手紙のように「誤解だった」ことをアパート会社から周知してもらえればいいんでしょうけど、そこまで対応してくれるかはわかりません。
悪いことしたわけではないのに、もしご近所さん達に勘違いされたままだったら…と考えるとちょっと怖くなりました😂💦

コメント

あちゃま

ゴミの所に張り紙貼ってほしいとお伝えしてみてはどーでしょうか😩💦💭
誤解だったと……

  • ママリ

    ママリ

    張り紙対応してくれればいいですけどね😖もし追加でお手紙など入らなければちょっと考えてみます💦

    • 3月9日
ママリ(30)

元々ステッカー等はない所にお住まいなんですか?うちはコンビニやスーパーで買ってくださいねーって言われて貼って置いときました。

わたしは1時間くらいで無くなったのであれば、手紙もらっても放置、とは思いませんが。。誰か早とちりしたなーと😓

  • ママリ

    ママリ

    私も前住んでいた市はステッカーあったんですが、今住んでいる所はないようで…。勘違いされやすいですよね💦
    そうですよね…。早とちりだったなーと思ってくれていれば良いですけど!
    何日も置きっぱなしとかじゃなければ放置とは思わないですよね😓

    • 3月9日