※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
妊娠・出産

2年ほど子供ができず、妊娠したものの流産の可能性もある不安を抱えています。胎嚢や心拍の確認ができず、不安が続いています。体調の変化も感じていますが、育ってくれることを願っています。

質問という感じではないのですが、この不安な気持ちを吐き出させて下さい〜😭

2年ほど子供がなかなか出来ず、一旦その他のことに目を向け始めた矢先、先月初めて妊娠検査薬で陽性を見ることが出来ました!
おそらく5週目だった頃に初診で胎嚢確認でき、6週目に微量の出血をして受診、流産止めの筋肉注射(お尻に!!)と子宮の収縮を抑える飲み薬を頂き、現在やっと(推定)7週目に入りました!6週の時にもエコー写真を頂きましたがまだ胎嚢の中が真っ黒で、心拍も確認出来ませんでした( ´:ω:` )今週もう一度受診する予定なのですが、ちゃんと育ってくれているのか不安で不安で…この一週間てめちゃくちゃ長く感じますね…😭
張っているような弱めの腹痛もあるしつわりもひどくなって来ていますが、残念な結果になってしまった場合でもつわりは続く事があると聞いたので、自分では判断出来ないしあまり考えないようにはしています…が…やはり不安!!
お腹の中でもし苦しい思いをさせていたらごめんね…一緒に頑張ろうね…と考えただけでも泣きそうになります😭弱ってる〜😭😭💦
長乱文申し訳ありません(><)

コメント

A.T

妊娠おめでとうございます🥰✨

わかります!不安ですよね😭
出産は産まれるまで不安は消えません😭

私も5w3dで初診し、胎嚢のみでした!私も出血しましたが、その後順調に育ってますよ❣️

心配なのは本当に本当に気持ちわかります!今15wでもう安定期入りますがまだまだ不安ばかりです!
でも大丈夫!私の子は強いと自信持って病院行って下さい🏥

私心拍9wでやっとわかりました!
自信持って下さい❣️
私は血液検査の結果で甲状腺が引っかかり、紹介状出されました泣
木曜日行くのですが、全然大丈夫👌だろうとなぜか自信しかありません😀それもそれでどうなの?って自分で思いますが😅

大丈夫です頑張ってお母さん💪

• ポー

ポー

優しいお言葉ありがとうございます〜😭周りに同世代のママさんが居らず、なかなか不安な気持ちを相談しづらいのでとても安心しました☺
    そうだったのですね…!心拍も確かに9週で分かったという方、ママリで結構お見かけしますし焦り過ぎないようにします!
    甲状腺…心配ですね😭でも気持ちがお強い!本当に素敵です✨
    少々ふくよかなほう(笑)なので私もこれから糖尿とか何かしら引っかかりそうで怖いですが…「お母さん」と言って頂き、ハッとしました!そうですよね、気持ちだけは強く居なければこれから先どんどん出てくる不安達に負けてしまうので、新米母、頑張ります!
    本当にありがとうございます!私も何だか前向きな気持ちになって来ました!笑
    A.Tさんもお身体大切になさって下さい✨お互い順調にお産を迎えられますように〜!!

• 3月9日

私は先日流産しました。
正直自分には関係ないことだと思っていました。受診する方の1割は流産すると言われましたが、なんでたった1割の中に私は入ってしまったんだろうと思いました。わたしには子供が2人いますが、何事もなく出産できたので今回流産するなんて全く考えてもいませんでした。
次また妊娠することができたら私は10カ月毎日不安と闘うことになります。
ポーさんどうぞお体大事になさってください。それと勘は意外に当たる物なので、不安を感じたら先生に相談なさってください。

• ポー

ポー

そうだったのですね…お辛い話をさせてしまいすみません…。
    うちの母親も流産の経験があり、その時の話は聞いているので自分でもどこかで覚悟している所はありますが、やはり辛いものは辛いですよね。不安や心配は本当にいつまでも尽きないんですね…大切な我が子の事ですもんね😭

今は仕事も休みを頂いており、なるべくゆっくり過ごすようにしていますが、何か気になることがあれば病院へ相談してみます!

ゆんゆんさんも心身共にお辛い中、優しいお言葉をかけて頂き本当にありがとうございます。月並みな言葉ですが、今はたくさんご自愛下さい(><)

• 3月10日