※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

実母との関係について。現在子育て中ですが、実家が自営なもので経理の…

実母との関係について。

現在子育て中ですが、実家が自営なもので経理の手伝いをしています。
お昼ごはんを出してくれたりするので、現在無給で働いていて。
大した仕事ではないので、構わないのですが、息子が最近母に懐かない?というか、言うことを聞かなくなり困っています。
オモチャも投げたりするので、母の身体に当たったりすると露骨に嫌な顔をします。
母は元々、感情的なりやすかったり他人と比べたり…刺のある言い方も多いです。

家が広いから走り回りたくなっちゃうのかなー?おばーばに迷惑かけちゃダメだよ!等と言っていますが。正直疲れてしまいました。
もっと母が心の大きい人だったらな、等と考えてしまいます。
とはいえ、何かあった時には見て貰える環境はとても恵まれているとは思います。
母はこういう性格、と割り切った方が良いのでしょうか?

コメント

バマリ🔰

割り切るのを耐えてるうちにお母さんの正確に慣れれるかですかね。

わたしは無理でした。自分で何とかしてます。
そっちの方が気楽だったんです。

くぅ🧸

うちの実母も難ありでしたが約一年距離開けてます。すんごく気が楽ですよ!経理のお手伝いやめさせてもらえないのてましょうか😭

ままり

無給の手伝いで、子供に対して嫌な顔ですか(^◇^;)
子どもがやんちゃになってきたし迷惑もかけるから今後はお手伝いできない。って伝えますかね。

うちの親も実家に連れてくとキツく注意されてた時期があり(下の人からうるさいと言われて母がかなり神経質になってた)行くの自体を控えました😅
やはり会う頻度を下げないと注意するこっちも、キツく叱られて嫌な顔されてる子供を見るのも辛かったです。