※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
子育て・グッズ

ウンチが漏れてしまうので困っています。オムツのサイズやメーカーについてアドバイスをお願いします。

ウンチがたくさん漏れてしまいます。
今4ヵ月、身長61センチ、体重6.6キロの女の子を育てています。もう寝返りをしています。
パンパースのテープSを使用しているのですが、ウンチが回数が減った分1回に出す量が多く、背中からもお腹からも漏れてしまいます。
ムーニーのゆるうんちポケットがいいと聞いたので1度ムーニーのパンツSに変えてみたのですが、変えたその日に足のところからウンチとオシッコが漏れてしまいました。
合っていないと思い、またパンパースのテープSに戻しました。
子どもが踏ん張るたびに漏れていないかソワソワです💦

同じくらいのお子様がいらっしゃる方、オムツのメーカーやサイズ感など何かアドバイスいただけますでしょうか。

コメント

ママリ

4ヶ月7.5キロです!ムーニーM使ってます!

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

パンパースは他メーカーに比べて少し細身なんですよね。ムーニーは股上が浅かったような気がします。
まだ4ヶ月ならテープでいい気がしますので、コンビニで売っている3枚入りくらいのもので試してみるのはどうですか?🙋‍♀️

• ぱち

ぱち

コンビニで少量のが売ってるんですね!買って試してみます!ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

6キロになったときにMサイズに変えました。
メリーズとグーンを比べてメリーズにしました。

• ぱち

ぱち

6キロでもMでも大丈夫なんですね!サイズアップ検討してみます!

• 3月9日
らすかる

4ヶ月8.5キロムーニーMパンツです。
Mに以降したのは8キロからですが。

足が細めなのかな?
背中も漏れるならパンパースでもMにしてみては?
足からも漏れるならテープでしっかりとめてあげるほうがいいのかな?
と思うのでパンパースのテープMですかね?

• ぱち

ぱち

オムツ替えのときにも足をバタバタ動かしたり寝返りしようとして、最近上手くテープが止められない気がしてます😨テープだと足からは漏れないです!背中とお腹からです!サイズアップ検討してみます!

• 3月9日
n

うちもパンパースはうんちどころかおしっこも漏れてました😭
メリーズにしてから下痢の時や便秘で大量に出た時以外は漏れなくなりましたよ☺️
ムーニーも使いますがメリーズとそんなに変わりないです🤔

• ぱち

ぱち

そうなんですね😱メリーズいいんですね!試してみます!

• 3月9日
アミエル

メリーズおすすめです✨
ウチも全く同じ悩みで💦4ヶ月頃から、うんちの背中漏れがヤバかったです😱うちの子は2日に1回のペースのうんちで、しかも1回に全て出す(笑)毎回背中から漏れてました💦
メリーズMサイズにしたら漏れなくなりました🙌Mの方が背中とお腹が深く履けるので✨

• ぱち

ぱち

わかります、その1回に込めてる感じですよね😂
    メリーズ試してみます!
    Mはパンツタイプですか?

• 3月9日
  • アミエル

アミエル

テープタイプを今使ってますが、もう寝返りが半端なくてオムツ替え中によじりまくるので、パンツタイプも買ってあってテープ無くなり次第移行しますー😂💦

• 3月9日
  • ぱち

ぱち

寝返りされるとテープ付けるの大変ですよね😭パンツタイプ試してみたいと思います😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うんち漏れ問題、私も悩みました。4ヶ月、身長64センチ、体重6.6キロ。
ムーニーのテープS使ってましたが背中漏れが続き、テープのMにサイズアップしました。でもコスト面でSかよくて、今はメリーズのS使ってます。ムーニーより少し大きめな感じで漏れてません。あとは付け方気をつけてます!心配な時間帯やお出かけはムーニーMにするなど使い分けてます😊

• ぱち

ぱち

背中漏れはオムツが小さいってことなんですね💦サイズアップすると高くなりますもんね😭メリーズ試してみます!ありがとうございます!

• 3月9日
As

ムーニー、パンパース漏れますよね😭
メリーズに変えて漏れなくなりました!✨

• ぱち

ぱち

そうなんですね〜😱メリーズおすすめされてる方多いので試してみます!ありがとうございます!

• 3月9日