※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードの米がゆは冷凍保存は避けたほうがいいですか?粉タイプは変化が起きる可能性があるようです。

和光堂のベビーフードで米がゆを多く作って冷凍するのはやめたほうがいいのでしょうか?
ここでの他の方の同じような質問で、粉タイプは冷凍保存しないほうがいいと書いてあり、やはり味や状態に変化が起きてしまうのでしょうか?

コメント

らら

お米100%で他になにも入ってない粉末なら有りかなと思いますが、おそらく防止剤とか何かしら入ってますよね?やめた方がいいかなと思います😣

ゆう

冷凍したこといですし、私も冷凍しない方がいいのでは?と思うのですが、まず、冷凍チンするのと粉をお湯に溶くのそんなに手間は変わらないのではないでしょうか?むしろ粉を溶く方が簡単なような…?
うちはいつも炊飯器でおかゆ作って大量に冷凍してますが、結構場所も取りますよ。

だおこ

小分けして、冷凍して、さらに解凍するほうが場所も取るし面倒なので、粉タイプやフリーズドライなら使う都度お湯で溶かしたほうが遥かにラクではないですか?
やったことないので味はわかりませんが…。チンすると水分飛ぶし美味しくなさそうです💦