※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

妊娠中の恥骨&骨盤痛でトコちゃんベルト1を使用中。骨盤高位にすると痛い。正しい装着方法や他の骨盤ベルトのおすすめを知りたい。

立て続けにすみません!
妊娠中の恥骨&骨盤痛なんですけど
今トコちゃんベルト1があるので使用してますが 寝転んで骨盤高位にして~が めちゃくちゃ痛いです。つけてる場所あってたら立ったままとかでもいいんでしょうか?みなさんは必ず正しいやり方でつけられてるんですか?

それか、トコちゃん以外に これいいよって骨盤ベルトなどあれば教えてください。とにかく今より少しでも痛み和らげたくて💔😓

コメント

うーか*°

とこちゃん2を使ってます*°
助産師さんに教わったのは
立ったままのつけ方でしたよ*°
1は違うのかな??

• el

el

そうなんですか?!♥
    うちの産婦人科ではトコちゃん販売もしてないし指導もないんですが 母親学級で 助産師さんから トコちゃんベルトはいいよ~と話があったので 今度聞いてみたらおしえてくれますかね?( ̄▽ ̄;)

• 5月26日
ハンコック

私も恥骨痛がヒドく、最近は、立ったままつけてますよ…

• el

el

やっぱ、寝ころんで骨盤高位で~とかやってられないですよね…>_<…

• 5月26日
  • ハンコック

ハンコック

こないだの検診で逆子が治ったんですが、お尻を上げたりするとまた逆子になるから、やらないでと言われましたよ…

• 5月26日
  • el

el

そうなんですね…>_<…

• 5月26日
くま

私も妊娠中から1使ってましたが、外出時とかは立ったままや立ち膝での着脱もいいって教えてもらいましたよ👍
やっぱり効果高いのは寝て、骨盤高位にした方がいいみたいですが😅

ちなみに私は恥骨痛でしたが、トコちゃんが合ってました。

• el

el

ありがとうございます!!
    1使われてたんですね♥
    産後も1使ってましたー?
    骨盤高位今は無理そうなので、立ってつけてみます。

• 5月26日
  • くま

くま

産後も2カ月までは着けれるので、使ってましたがめんどくさい日とかもあって、着けたり着けなかったりです😁

• 5月26日
  • el

el

そうなんですね!( ´・_・` )
    産後体型戻しってトコちゃん以外なにか買われて使われてます?

• 5月26日
  • くま

くま

トコちゃんやめてからは、ワコールの産後使う履くタイプのガードル着けてました。
    でも何せこの暑さ…最近は何もつけてません😥
    産後半年以内に骨盤締めないとそのまま開きっぱなしみたいなので、今頑張らないとなんですけどね…😰

ガードルとかめんどくさい人やちゃんと締めたい人は産後の骨盤矯正に、整体に通うのが一番いいと聞きました😊
    私は上の子もいるので、通えないですが…

• 5月26日
  • el

el

ワコールよくききますね!ガードルはたしかに暑くて蒸れそう( ´・_・` )私もここまで体重管理がんばってきて、産後はマイナスに!と考えてるので頑張りたいです…>_<… 整体いいって聞きます~!預けていけるかなぁ。検討してみます🎶ありがとうございます!

• 5月26日