※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

授乳時の母乳量が少なく、ミルクを検討中です。増やす方法や諦めるべきか相談です。混合育児中です。

生後16日の子を育てています😌今日授乳しても子供があまりにも寝ず頻回過ぎる授乳に疑問を抱き、搾乳機で搾乳したところ今までそれなりに出ていたはずの母乳が両方で20ミリしか出ていませんでした…😭原因や母乳量を増やすにはどうしたら良いでしょうか❓また、諦めてミルクに頼った方が良いのでしょうか❓(今までも休みたい時に少しミルクを使用しているので現在も混合ではあります)

コメント

はじめてのママり🔰

食事ですかね😣お米など食べてあと水分とった方がいいです❗️たんぽぽ茶などいいですよ😣❗️まだ母乳量増えると思うので赤ちゃんに吸わせてなど頑張ってれば大丈夫だと思います😣

• aoi

aoi

ありがとうございます😌食事もそれなりには気をつけているつもりだったのですが、お米多め、水分気をつけて摂ってみます❗️

• 3月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

調べたところカボチャスープもいいらしいです☺️❗️❗️夜の授乳が大切らしいので頑張ってください😭

• 3月9日
  • aoi

aoi

わざわざ調べて下さってありがとうございます😭カボチャスープですね❗️飲んでみます‼️夜は毎日なんとか母乳あげているので頑張ってみます😭

• 3月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ストレスも母乳が出なくなる原因にもなるので、辛かったらミルクに頼ったりして頑張ってください😭❗️

• 3月9日
  • aoi

aoi

ありがとうございます😊無理ない程度に頑張ります😂

• 3月9日